29.9.16

和樹君の壮行会!2

前回の記事で書いた「和樹君、ウィーンへの壮行会」、今度は個人的に我が家でやる事になった(21日) ・・・ 実はアントワープの件より、先にこの日が予定されていたのだ。

わが家ではランチを一緒にする事になっていたので、午前中に買い出し!

ビール、ムール貝、野菜、魚、海老!

 「ムール貝のビール蒸し」を作るよ~!

下準備をした後、13時前に和樹君がLier 駅に着いたので迎えに行く。

気温はそれほど高くはなかったが、天気は良かったので 「今年最後のテラス日和かもしれないから、テラスで食事をしよう!」 という事になった。

まあ、まあ、上着は脱いでリラックスしなさいよ ・・・

アペリティフは海老とマーチェスコンビで小船盛~

和樹君が好きなムール貝のビール蒸し、海老入り!

白飯にサバのかば焼きを載せて食べる!

もちろん、ベルギービールも~

生ホップ付きだよ!

食べて飲んだ後は、腹ごなしにリール市内散策に出る。

わが家から近い、水門小屋(Spuihuis)

聖グマルス教会への道(教会通り)

教会の裏側にあるカフェ、そしてその後方にはリール市の音楽アカデミーがあり、和樹君がよく通っていた、思い出の学校でもある。

ベギン会修道院も散策してみた。

Momoちゃんも一緒です!

時計台のジンメルの塔

壁画制作中のヨアヒム(ストリートアーティスト)

 川沿いに来て、カフェで休む事にする。

カフェ Sint-Gummarus でくつろぐ和樹君。

いろいろ、思い出もあったリールの町ともお別れですなぁ~


 カフェの内部

さ、ここでお別れ、Momoちゃんと記念撮影~

この後、和樹君は音楽アカデミーの方と会う予定になっているというので、先ほどの教会の後方にある学校へ行くのだった。

バイバ~イ!

ウィーンでも達者でなぁ~!

て、事で僕はMomoちゃんと家路に付きます。

2日後にはアントワープを発って、ウィーンへ行く若者に乾杯!

僕には縁の遠い音楽の世界で、身を立てようとする若者、4年間過ごしたオランダ語のベルギーから、今度はドイツ語の国オーストリアのウィーンへ ・・・ 音楽の勉強もドイツ語で励むことになるから大変だ ・・・ しかし、まだ22歳、うまく対応して立派にやり遂げ、きっと、いつか、どこからともなく彼の名を耳にし、目にする時が来るだろう ・・・ そう願ってます。


おもしろいベルギーブログはこちら→にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログ → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: