28.4.16

テニス団体戦始まる!

先週の金曜日にゲントの「フロラリア2016」へ行ってきた記事で、数回費やしてしまったが、その後も日常生活は続いてます(笑)

日曜日(24日)はテニスで、夏シーズンを告げる「インタークラブ」なるクラブ対抗戦が始まった!
ホントは屋外のクレーコートでの試合だが、悪天候のため屋内となった ・・・ 僕は4人編成の60P(ポイント)グループに参加していて、ホームゲームだった。

僕の持ちポイント(クラスメント)は5Pなので、最低ライン(笑) ・・・ シングルスで10Pの選手と対戦、この対戦対手がオランダ人で、身長185以上でガタイもガッチリしていて、サッカーのGKみたいな風貌なのだ!

もちろん、サーブが速い!

それでも、10P程度ではコーナーを打ち分ける技術はないから、ブロックすれば何とか返せる ・・・ 試合を通じてノータッチエースは3回しかなく、意外とまともに戦えた。

 試合が始まった最初の方で 「こりゃ、1-6、1-6 くらいで負けるしかないかな」と、あきらめたほどだったが、以外にも自分がサービスキープ出来たり、 相手のセカンドサーブを叩いてリターンエースを決めたりして、3度もブレークできた!

ま、結果は、4-6、2-6 で負けたが、相手の力からすれば自分では「良くやった」と、納得の試合だった。

続くダブルスでは、いつものパートナーのパトリックとペアを組んだが、60歳のパトリック氏は、その前のシングルスでフルセット(3セット)で2時間の試合を終え(負け)たばかりで、ヘロヘロになっていた(笑)

しかも、僕らが合計10Pに対して相手のペアは若い2人で30Pという、ミスマッチになっていた。

まぁ、案の定、第1セットは0-6 で取られ、第2セットも0-2 、でも僕のサーブでキープして初ポイント ・・・ その後3つ失って、僕のサーブでもう1回キープして 2-5 としたが、ここまでだった。

10P 対 30P では、いかんともしがたい結果となった。

うちのチームのNo1、No2の選手が頑張って、シングルス2勝とダブルス1勝して、僕とパトリック氏でシングルス2敗、ダブルス1敗し ・・・

3勝3敗 ・・・ セット数で7勝7敗 ・・・ ゲーム数で63勝70敗 という、僅かの差で敗戦という結果になった。

ん~ん、残念!

試合が終わったら、みんなで親睦の食事会 ・・・ 料理はクラブのおごり!
対戦相手のチームもみんなフレンドリーで、楽しいチームだった。

 24日(日)テニス大会へ行く前のMomoタロウ散歩!
遊歩道の道端に咲いているブルーベルと記念撮影のMomo。

 いつもの芝生の道を歩いていたら、遠くでは黒い雲が広がり始めている。

 リードを外して、Momoちゃんが遊ぶ!

タロ君も ・・・タロ君の背中にはアラレがついている!
そう、あの黒い雲が近づいてきて、アラレを降らせたのだ。

アラレも落ち着き、Momoちゃんが跳ね回る!

Momo太郎コンビは、1日に数回、外で遊ばせないと、夜に泣くので、最低2回は「お散歩タイム」が必要。

 いつの間にか桜が満開!
日本の桜の品種である「関山」という桜、八重咲き。

月曜日のお昼ご飯は?


おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: