22.1.16

翻訳の仕事 他

近頃、他の町への外出が少ないので特別なトピックがない(笑)

Momo太郎コンビの散歩に付き合うのに忙しい事もあるが、翻訳の仕事(KATOKOBO TRANSLATIONS)が、2~3ヶ月分の大きな仕事をいただいているので、こまごました時間までかき集めてこなしている状態。

翻訳の仕事と言っても、オランダ語から日本語に翻訳するのはKatrienで、僕はそのチェックをして校正する役目 ・・・ 今回はオランダ語文献のリサーチの仕事です。

専門用語が多いので、自分も学生になって勉強している気分です。

 さて、「ベルギー氷点下生活」も終わりを告げ、零度以上の気温になっている。
上の写真は19日の午後 ・・・ テニス練習へ向かう途中で車から降りて、Momo太郎コンビを散歩させている時の「フランダース的風景」。

仕事が忙しいというのに、テニスをする時間はあるのかって? そういう日常生活もこなしながらの仕事だから忙しいのである(笑)

いつもと違う川沿いを散歩するMomo太郎コンビ。

夕食に、冷凍保存してあった手作り餃子を食べる ・・・ 時間の節約というのはこういう所でも出来るね ・・・ ニンジンとブロッコリーを茹でている間に餃子を焼く。

餃子を食べた後に、また餃子を仕込む(笑)
ニラ、ニンニク、ショウガ、湯通ししたキャベツ + 挽肉


中華街で仕入れてくる餃子の皮 ・・・ 使いかけが左側で、新しく買ったのが右で、全く同じものだと思うのだけど~、使ってみたら右は明らかに皮が薄い!
一体どうなっているんだ! 包みにくいぞ! ・・・ 形を崩しながらも苦労して包み終えたが ・・・

これは今まで使っていた皮ね ・・・ 包み方も手馴れてきたと思っていたのに、新たな障壁が現れた事に愕然としてしまった夜。

今食べたばかりなので、今回作ったのはすべて冷凍庫へ~保存食。

最近食べた物~ 鶏肉、エビ、キノコのトマトソースパスタ。

たまにはパスタもね、それと冬場はキノコと魚を多く食べるように心掛けている。

 昨日のお昼は沖縄料理の「マーミナチャンプルー」(モヤシ炒め)

モヤシ、豆腐、ニラ、豚三枚肉

急に食べたくなってねぇ ・・・ 日本のFB友達が数名、沖縄旅行に行っていて、毎日食べた物の写真をUPするので、我慢できなくなった~(笑)


おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: