10.12.15

小春日和のお散歩

1週間くらい雨がだらだら続いていたかと思ったら、今週は好天続きで嬉しい日々。

12月8日、小春日和の木漏れ日の中、もも太郎散歩に出かける。

この陽気に誘われ、ハリネズミが出てきて道に迷ったり、車にはねられることも多いとニュースで流れていた。

黄色い黄葉が最後まで残っていたリンデン(菩提樹)が一斉に落ち始めた。

もも太郎散歩はいつも、Momoに長いリードを付け、太郎には短いリードで、お互いに絡まないように歩いている。

静かな釣堀 ・・・ 遠くに旧型の電車が走っている。

2両編成の近距離電車。


それぞれ思い思いに、道草を喰わせる ・・・ いや、もちろん草を食べている訳ではない。
多分他の犬のマーキングやモグラやネズミなどの小動物の臭いを嗅ぎ分けているのだと思う。

鉄橋に差し掛かる電車

リンデン落ち葉の上を歩くMomoちゃん。
十分に歩いた後は、帰り道でも足取りが軽い ・・・ 十分でないときは帰りたがらないので、横道にそれようとする。

さて、これは何でしょう?

グリーンのスープ(ポロネギ、セロリ、タマネギなどで作った)に卵を1個落としたところです。
お昼ご飯を何にしようかと思ったところ、作り置きだった野菜スープがあったので、それを食べようと思ったが、作り置きのご飯も、パンもポテトもなかったので 「スープだけではちょっと物足りないなぁ」 と思い、ふと閃いたのが、このスープを使ってヒラヤーチーを作る事。

ヒラヤーチーは沖縄風お好み焼きとでもいうか ・・・

 すでに野菜は入っているし味も付いているので、小麦粉を加えて、かき混ぜて焼くだけ~ ・・・ 見事なグリーン・ヒラヤーチーの出来上がり!
ちょっと、薄味である。

オイスターソースとマヨネーズ、花かつおに青のりをトッピングして、お好み焼き風に食べると旨い!

 夜、クマ太郎お休みの時間 ・・・ どうせ遊ばないので「たろ」と呼ぶと、「なんだよ」みたいな目つきをする。

寝てしまったらご覧の通りの寝相の悪さ
イビキをかくし、時々寝言も言う ・・・


おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: