9.10.15

1週間のまとめ

オランダ語学校のアントワープ街歩きが終わり、土曜日はテニスの試合、日曜日の昼はリール市のフェスティバル、夜はテニスの試合と、たて続けにイベントがあり、今週の月曜日からはオランダ語勉強に落ち着いていました。

この1週間を振り返ると ・・・

10月から始まったクラブ内ウインターダブルスリーグの初戦があり、まずは男子ダブルス20Pで、相棒のパトリックとのペアで、第1セットを順調に先取したものの、第2セット5-7で取られてしまい、スーパータイブレークでは、ミスが多く出てしまい3-10と情けなく負けてしまった。

試合後の懇親会(飲み会)では、クラブカフェで新規取り扱いの Brugge Tripel を飲んで、くじ引きがあったので4人の内1人が当たり ・・・ 4人ともに、2杯目に挑戦 ・・・ 僕とパトリックが当たった!
試合には負けたが、いいものがもらえたので、負けた悔しさは忘れた(笑)

いいものとはこれ ・・・ 75clの大瓶と専用グラスのセット!

翌日のミックスダブルス40Pでは、Katrienとのペアで初戦、7-5,6-0で順当勝ちを収めた。

日曜の昼、リールのお祭りに家族全員で出かける。

 このお祭りは2週間にわたって天気に恵まれたね。

中世の衣装を着た子供たちに可愛がられた、もも太郎コンビだった。

ベギン会修道院内

日曜の夜、テニスが終わって帰宅したら、非常食として置いてあるアンチョビを豆腐に乗せて食べる ・・・ 沖縄のスクガラス豆腐のように ・・・ こちらで売っている豆腐は島豆腐より硬いので、だし汁を作って、それで湯がいてふやかしてから使った ・・・ うまかったよ。

以下、食べ物の記録(笑)

ズッキーニでナーベーラーンブシー風 ・・・
食べたい時は何でも旨いのだ!

 本格沖縄そば!
今回は、特に三枚肉の煮付けがうまく出来ていた。

マーミナチャンプルー(モヤシ炒め)

フィレ焼き魚とほうれん草

・・・ ベルギー料理が出てきませんねぇ(笑)

一体どこに住んでいるのやら ・・・ しかし、昨日はベルギー料理のワーテルゾーイを作った ・・・ 作り置きをしてあるのでまだ食べていない。

たまにはビールを止めて ・・・ ティータイム。

それでもビールに関係の深い、ホップを使ったティーというのはいかがなものか(笑)

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: