24.8.15

もも太郎コンビ、久々!

今日は久々に「もも太郎コンビ」に焦点を当てて見ましょう ・・・ 姪ちゃんたちが4週間滞在している間は「姪ちゃんたち滞在記」も多くて、なかなか柴犬たちには焦点が当たらなかった(笑)

天気が良くて ・・・ てか、今日(月)は午後から雨の多い1日だったが、これは夕方の晴れ間の風景です。

きれいでしょう?
この芝生の広場は「犬の草原」で、公共の犬専用の遊び場です。

 家族そろって、遊びに行ったら、雨上りという事もあり、他には誰も居なくて広場を独占!

 「もも太郎コンビ」

今年4月から生後8週間で、わが家の一員になったチビ太郎は、食い意地があり、良く寝る子だったので、すくすく育ち、丸々太って、わずか3ヵ月足らずで2歳年上のMomoちゃんの体重を越えて、それでも成長は止まらず ・・・ 「こいつは本当にクマになるんじゃないか?」 というほどの巨大化!

8月22日で生後6カ月になったクマ太郎の体重を量ってみたら ・・・ なんと! ・・・ 15.7kg ・・・ マジかよ!

今現在、6.7㎏のMomoちゃんの軽く2倍以上だ!

ありえん!

クマ太郎は「柴犬」としての血統書は付いてないから、完全なる柴犬とは言えないので、ご先祖様にはクマかシェパードがいるかもしれない。


可愛いやつなんだけどね。

今日は、元気が有り余っているクマ太郎を「犬の草原」で走らせることを目的にここへやって来たのだ ・・・ ブーメランを投げては拾ってきてもらい、また投げる ・・・ 飽きずに結構、素直に取ってきてくれるので、何十回もやって、息が上がっているところ。

 Momoも走り回った ・・・ 体は小さいが、クマ太郎より反射神経は抜群 ・・・ スタートダッシュ、急旋回、クマ太郎に追いかけられても軽くかわしていく。

 疲れたねぇ~


 Katrienも満足そう ・・・


 実は、Momoちゃんが家の中では鬱気味なので、外へ出て解放する事も目的だったのです ・・・ クマ太郎はまだ幼くて、無邪気に遊びたいだけなのに、2歳年上のMomoちゃんにはたまったものではない、という感じもするが、その他の原因もあると思うMomoちゃんの「ストレス障害」は、家の中だけで表れる。

 外では本当に楽しそうなMomoちゃんです。

「今日は2匹とも楽しそうでよかったねぇ~」

今後、「犬の草原」通いが増えそうです。


おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: