5.7.15

猛暑のベルギーでテニス!

「猛暑」のベルギーです。

7月に入ってから今日(土)まで4日間、30℃越えの天気予報通り暑かった!

猛暑になる前の6月29日(月)に、テニス大会の試合で2試合して2勝したことを前回書いたが、その後の猛暑で運が良かったのか。

7月1日が、ちょうど水曜日でリール市の聖グマルス教会はカリヨンコンサートの日だった(毎年7月8月の水曜日20時から1時間) ・・・ そんな事はすっかり忘れていて、街を歩いていたらカリヨンのメロディーがずっと流れていたので、思い出した。

で、一応動画に撮っておきました ・・・ 雰囲気だけでも味わってもらえれば幸いです。

あと、もも太郎散歩 ・・・ 暑くなったので、いつも水持参してます ・・・ 1リットルのペットボトルにプラスチックの皿 ・・・ なので、いつも小さなリュックを背負って、ピクニック気分!

もも太郎コンビのピクニックをお楽しみください。

水分補給は欠かせませんね。

草原で走り回って遊び ・・・

帰り道も途中、木陰で休憩 ・・・ こまめに水分補給。

そして本日(土)正午、テニス大会ミックスダブルス30P、セミファイナルのため市内のテニスクラブへ遠征 ・・・ 正午に試合開始の予定。

 クラブハウスの壁に掛けられた寒暖計は、陽に当たる所にあるとはいえ36度!

 猛暑注意報、紫外線注意報の出る(多分)中、試合開始、相手は20代の若者ペアだった ・・・ 男子20P、女子10Pで、第2シードだ。

男子はフォアもバックも、いいスピンボールが打てるが、時々ミスショットがある ・・・ 女子はバックハンドは苦手っぽい。

先月2つの大会で、男子20P、女子10Pペアに完敗を喫していたので、対戦前は「あれ以上のみっともない試合はしないようにしよう」というのが僕の目標だったが、ウォーミングアップの段階で「頑張れば勝てるぞ!」に変わった。

相手男子はスピンボールを打つのは良かったが、ウィナーになるほどの威力はなかった ・・・ なので、ラリーが苦手な僕でも何とか返す事は出来た ・・・ 僕は何でもアリなので、軽く返したり、ロブだったりスライスだったり ・・・ とにかく返してラリーで粘っていると、超トップスピンをかけようとしてミスっていた。

Katrienは男子とまともなラリーをすることが出来た ・・・ 「相手はウィナーになるボールは打たないからラリー練習のつもりで続けたらいいよ」 と、言っておいた。

相手女子には存在感がなかった(容姿はきれいだったが) ・・・ ネットで動いて相手の邪魔をしようとはしないし、サーブは弱いし、バックハンドはやっぱり苦手だった ・・・ 10Pではあるが、試合からは遠ざかっているとの事だった。

6‐3、6‐4 で危なげなく勝利した。

この日、猛暑という事で、水を多く持参し(いつもの倍)、濡れタオルもビニール袋に入れて持っていた ・・・ いつもは使わない帽子も最初から最後まで被った。

明日(日)14:30ファイナルです。

しかし、その前の10:00に、男子ダブルスのセミファイナルの試合をしなければならなくなった ・・・ ホントは土曜日の予定だったのだけど、誰かの都合で変更されたのだ ・・・ この試合に勝つと、ファイナルもやらないといけないので、3試合しなければならないという状況になる。

大丈夫かよ? ま、明日からは30度を下まわるらしいから「猛暑」ではないが ・・・ まぁ、運は天に任せよう。

家に帰ってテラスの温度計を見れば、1日中、日陰の場所にあるにもかかわらず、33℃付近を差している。

テラスでランチ!
お疲れさん、おめでとうのビールを飲みながら、勝利に浸る ・・・ 

 室内気温29.2℃、湿度64%
湿気がないので、汗をかきっぱなしという事もない。

ビールだけ飲んでもバテるので、冷たいスープ、ガスパッチョ!

さあ、明日もガンバロー!



おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: