1.5.15

もも太郎 散歩

このところ、ホントにMomoと太郎に振り回されっぱなしでね ・・・ もうちょっとこのブログを落ち着いて書きたいのに ・・・ もうちょっと、オランダ語の勉強したいのに、Momoと太郎の散歩に付き合わないといけない。

 この野性クマのような太郎が、2-3時間おきに森へ出たがる ・・・ ストレス(シッコとウンチ)を溜めちゃいけないから、外へ出る。

 太郎を出そうとすると、Momoが付いて行こうとするので「不公平ではいけない」ってんで、2匹同時に連れ出すことになる。

 仲良くしている間はいいんだけどねぇ~

 ボール遊びをすると、足の速いMomoが先にボールを捕るのだけど、すぐに離してしまう ・・・ 1人っ子育ちのMomoは甘い!
それを太郎が横取りする。

 太郎は離さない!

 時には仲良くしている。

 トレーニングの時間。

 仲良く遊ぶ!

 走り回って息切れしているMomo。

 じゃれるというより、格闘モードで遊ぶ

痛い!

本気で噛む太郎 ・・・

 Momoも怒るぞ!


 休憩しながらも威厳を示そうとするMomo ・・・

この時点ですでに、太郎の方が大きく見える!

4月21日、4.6kgだった太郎が、10日後6.1㎏ ・・・ 10日で1.5kg増えた!

おいおい、あと1週間では、生後10週間の太郎が2歳2ヶ月のMomoを越えるぞ ・・・ ホントにこいつクマになるんじゃないのか?


 Momoちゃんは(柴犬にしては)痩せている ・・・ 柴犬スタンダードとはちょっと違うが、僕は「素晴らしいスタイル」だと思っている。

成犬になってから食が進まなくなり、こうなってしまったのだが、理由はよくわからない ・・・ 早い時期に犬のアスレチック(カニクロス)に出場した事も影響しているのか ・・・


 Momoちゃんは可愛い!

 川の土手のヒレハリソウ

 ヘラオオバコ

アワユキハコベ

帰り道
いいねぇ~、こういう、車の通らない道で散歩が出来るという事は ・・・

今日はやたら歩く人が多いな (この写真には写ってないけど) と、思っていたら、5月1日はメーデーで祝日なのでしたぁ~

道行く人に、太郎は人気だった ・・・ 「動くテディベア」 みたいなんだもの ・・・ ウチのアパートの前でも、若者に「触ってもいいですか?」と聞かれた。

しかし、この可愛さもあと1カ月以内だろうな ・・・ 体重がMomoを越えたら可愛くないぞ!

4月28日の動画 「もも&太郎」

2匹同時散歩、同時トレーニングもなかなか大変です。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: