25.5.15

もも太郎日記 24 Mei

3連休となった中日の日曜日は最高の天気に恵まれた。

この連休の初日がテニス大会で、最後の月曜日もテニス大会の僕です。

せっかくのいい天気なので、家族全員でちょっと距離のある散歩に出かけることになった。
午後5時過ぎからの散歩だが、日没が夜の9時半過ぎなので、まだまだ日は長い時間帯 ・・・ 全仏テニスの錦織選手の試合があったので、3セットストレート勝ちを見届けてからの出発だった。

 わが家から徒歩5分で、もう郊外の風景 ・・・ 川沿い自転車道に面して釣り堀があり、賑わっている。(釣り堀には車で行ける)

 Momoがチャチャチャと小走りすると、太郎がひょっこらひょっこら追いかける ・・・ 体はMomoより大きくなったが、まだまだ幼いクマ太郎君である ・・・ 幼いと言えば、先日の金曜日、3ヶ月の節目に免疫ワクチン注射を受けたので、対外的にも大手を振って外出できるようになったばかりだ。

愛犬家が多いベルギーでは、小さなパピィーを見かけると「この子はワクチンをもらいましたか? もしまだなら外出は危険ですよ」 と、忠告されるのだ ・・・ 他の犬たちから病気を移される可能性が高いらしい。

 Momoはリードを外して自由 ・・・ 太郎はリード付き ・・・ それでもつかず離れず一緒にいる2匹。

20分くらい歩いたら、途中にあるカフェで休憩。
静かな場所にある1軒だけのブラッセリ―なので、自転車やウォーキングのお客さんが多く、車でわざわざ来るお年寄りもいる。

 おやつをもらおうと「おすわり」する太郎。

 慣れて落ち着いているMomo。

 リールのビール!

 カモの御一行様がパレードしている(笑)

 Momo

 花畑のもも太郎コンビ

のっしのっしとクマ太郎が歩く ・・・

さぁ、もっと先へ行こうか~

芝生の広場にて

ピクニック気分で休憩
缶ビールを1本だけ隠し持っていたのだ~!

ボールじゃなくて、木の枝を奪い合う、もも太郎コンビ。

運河では立ち漕ぎのサーフボード(なんて言うんだろうね?)

まだ奪い合いをしている ・・・

Momoがあきらめたか?

Momoが走る!

太郎も走る!

走る姿はMomoの方が美しい!

太郎は疲れたぁ~ ・・・



トレーニングの時間 ・・・ おすわり!

伏せ!
おやつにつられて動く太郎 ・・・

再び花畑を通過して帰り道につく

影が長くなったねぇ~
約2時間の、のんびり散歩だった。

わが家のテラスでディナー!

ホワイトアスパラとハム ・・・ 茹で卵とバターソースがけ ・・・ きのこは、昨日の残り物。

陽が沈む前には冷えてきたので、室内へ退散した。



おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: