13.3.15

ブルージュ観光4 夜の街を

ブルージュ観光も、もうすぐフィニッシュです。

 マルクト広場、西フランダース州庁舎と鐘楼。

鐘楼がピサの斜塔のように傾いてきたわけではない ・・・ 広角レンズのなせる業。
この時、午後6時54分 ・・・ 昼間の青から、夜の青に変わりつつある時間帯 ・・・ この時を待っていたのだ。

ベルギーは、これからどんどん日が長くなるので、夏場にこの色の空を撮ろうと思ったら、夜の10時頃まで待たなければならなくなる ・・・ 夜の10時までここにいて、駅まで歩いてとなると、僕は電車で家に帰れないのである。

だからチャンスは今!

 はい、まともな鐘楼の姿 ・・・ 仕事を終えた馬車の馬たちが、しばしの休憩をして、家に帰ろうとするところ。

 州庁舎と広場中心の銅像。

 ギルドハウス群も美しい!

 ビールハウス

 夜の市庁舎

 夜のブルグ広場から見た鐘楼

 聖血礼拝堂

 公文書館の下に開いている通路を通り抜けると ・・・

 魚市場がある


 夜の運河 ・・・ ボートも仕事を終え、眠っている。

 来たよ~、ビュースポット!


実はブルージュに来る時に、電車内で読もうと思って買った新聞の広告に、こういう写真があったので「ぜひこの光景を見てみたい!」 と思っていたのだ。

どうです、なかなかでしょう?
やっぱり生で見るに限る!

まぁ、こんなことが出来るのも、時間を自由に使える者の特権だね。

周りもステキだ!




 土産品店

 聖母教会のライトアップ

 古い石橋

 石橋から見た聖母教会

 石橋

 夜のワル通り

 夜のワル広場



 水門小屋(Spuihuis)

 水面に浮かぶ小さなお城

 ブルージュ駅

 駅構内の壁画

アントワープへ向かう電車は1時間に1本しかない ・・・

 なので、ブリュッセル行きの電車に乗り、ゲントSP駅で乗り換え ・・・ ポペリンゲから来たアントワープ行きの電車に乗り換える。

いずれにしてもブルージュからリールまでは1時間40 - 50分かかる。

はい、これでブルージュでの1日は終わり~

読んでいただいて、ありがとね!

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: