23.2.15

日曜日 Zondag

日曜日の朝

 いつものように、KatrienとMomoちゃんが出かけて、パン屋で買ってくるパンを食べる ・・・ この数年、この菓子パンが続いているが、今日は「ホントはこの(菓子)パンより、伝統的なピストレ(丸い饅頭のようなパン)がいいんだけどね」 と、言うKatrien ・・・ 「僕もそれでいいよ、ジャムやディップソースを変えればおいしく食べられるから」 と、同意した。

日本にはないような菓子パンが食べられるので、僕は喜んで、今まで食べていたが 「やっぱり、甘みは強すぎるな」 と、思ってはいた。

ま、先日のドイツ旅行へ行った時の、ホテルでの朝食で食べたビュッフェがおいしかったから、そういう話になったものかも知れない。

朝食の後、KatrienとMomoちゃんは「犬の学校」へ行ったので、僕はひとりで自転車乗り~ ・・・ 実は昨年11月に日本帰国して以来、約4ヵ月ぶりの自転車だった。
 
 自転車はいいねぇ~ 短時間で遠くへ行ける ・・・
て、そんなに遠くへ行ったわけではない。

 リアのブレーキランプ、じゃない ・・・リアの赤いランプが取れてぶら下がっている ・・・ 要修理。

 ロータリー交差点の真ん中にあるモニュメント。

公園でひと休み

 シネマ風に自撮り!

 プラタナスの木は ・・・

「スズカケノキ」とも言われる通りです。

 小説の人物、パリーテル。

 聖グマルス教会。

カモメたちが素晴らしい演出を手伝ってくれた!


 ミュージックアカデミー

 川沿い自転車道

昨日、朝市で買った新鮮大根で煮物!
昨日から仕込んでいたんだよ~

昨日の晩御飯はね ・・・ 焼き魚(切り身の魚でしょうがないが)に、「もみじおろし」とほうれん草を合わせていただきました ・・・ なかなかうまいっす。

と、乾パンにタルタルと北海小海老のカナッペ。

ビールのおつまみには最高でしょ!

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: