21.2.15

土曜日のMomoちゃん散歩!

土曜日のお昼前、窓の外は陽が当たり、良い天気の景色が見えた ・・・ 「さ、みんなで散歩に行こうか!」

こんな時は、速攻で行動に移す。

 Katrien、Momoちゃんとの家族散歩は週に1回くらいかな?

 街の中心へ向かう ・・・ 土曜朝市があるし、天気も良く、クロッカス休暇の最後の週末でもあり、人出はいつもより多いようだった。

 市庁舎前の広場(Grote Markt)で開かれる朝市。

 いくつかの道路まで広がっている。


人気の八百屋さん

 僕の買い物はこれ!

 ヨーロッパの特徴的時計台のTop10に入る「ジンメルの塔」

 新鮮でおいしそうな大根ゲット!(1.60EUR)

うれしいな~ 、今夜は焼き魚と大根おろしだ~!


 街はにぎわってもここだけは静かな「ベギン会修道院」


 何となく、いつもの散歩コースなのだ。

 いつ来ても 「いい感じ」

 遊歩道に入って、道端に咲くスノードロップ。

 斜めに立っているポプラ並木。

 Momoちゃん、大きな栗の木の下で ・・・

 雲行きは怪しくなったが、まだ陽が当たっている遊歩道 ・・・ このあと、帰宅して5分ほどで雨が降った。

だから、天気がいいと思ったら、即行動する事なのだ。

とりあえず、お昼はシーフードとスピナーゼ(ホウレン草)のクリームパスタ!


昨夜、ベルギーのTVで、映画「ラストサムライ(The Last Samurai )」が放送されたので、Katrienとふたりでカウチポテト。

日本でも字幕付きで見たし、ベルギーに来てからも、これで2回目だ ・・・ いい映画だよねぇ、アメリカ映画なのに武士道、日本を美しく描いている。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: