24.1.15

Momoちゃんに初雪のプレゼント!

土曜日、朝起きてカーテンを開けると、外は白い世界になっていた!

この冬初めて密雪景色!
僕らが日本に行っていた時の12月に、ベルギーでは雪が降っていたようだけど、僕らは見ていないからね、僕らにとっての初雪だ。

きれいだね~、雪景色。

沖縄で生まれ育ち、雪国育ちの経験がないので、その苦労は知らず、雪景色にあこがれているのです ・・・ 単純に「きれい」だと。

 
 さて、Momoちゃんも多分初めての雪景色散歩!
僕は行かず、Katrienに連れて行ってもらった。

 ルンルン と歩いているようです。

 楽しげ!
キタキツネ・Momoか?


 ボール遊びも楽しそう!
ボールに付いている雪を落とそうと、ボールにじゃれていた模様。

ベストショット!
雪の似合う柴犬Momoちゃん。

この冬は暖冬だと言われているので、空からの束の間のプレゼントだね。

雪のあと、雨が降り、午後に向かって天気が回復、陽が差してきたので今日の内に雪は完全に消えるだろう。
そして、明日からの気温は最低気温も氷点下から脱出 ・・・ 池の氷も解ける事だろう。

と、云う事はいよいよ春近しか! うれしい ・・・

今朝は、テニスの錦織圭が3回戦も勝って、楽しみをつなげたので、週末の素晴らしいスタートとなった。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: