10.10.14

木曜のMomoちゃん散歩!

木曜日 ・・・ 月火水と曜日が過ぎ去るのは早いものだ。

 お昼は、スーパーで見つけた「ミックスきのこパック」を使って、エビ入り和風きのこパスタ!
パスタは生麺 ・・・ 醤油味なので、そんな色になって見栄えはあまり良くないが旨かった!

 天気が良かったので「夜のMomoちゃん散歩」は、暗くなる前、まだ日差しがある17時頃から始める ・・・ いつもの川沿い散歩道は草刈りが済んだばかりだった。

ナザレ修道院跡(Hof van Nazareth)今はレストランになっている。

いつもと違うコースまで足を伸ばす。

 サイクリングコースの案内板

 ブナ並木

 ネーテ運河(Netekanaal)
日差しがある時に来てよかったねぇ~、景色がきれいだ!

 向こう岸には、コンクリート製品工場 ・・・ 砂や砂利などの重量物を船で供給できるから、運河沿いに、こういう工場がたくさんある。

トラック運送がない分、町は静かで、道路が荒れることもないから、運河利用もいいものだと思うね ・・・ この時も砂利運搬船が静かにやってきて接岸していた。

 こうやって見ると、Momoちゃんはやっぱり足が長いねぇ~ ・・・ 西洋体型になっているんですかねぇ。

 ねぇ、Momoちゃん!

 馬牧場に、ひまわりの花がまだ咲いていた!

と、ここでMomoちゃん、いきなり両足上げおしっこ!
いつもやっているんだけどね。

木々の色も変色し始めている。

落ち葉の多い季節になると、市が落ち葉集積カゴを設置してくれる ・・・ 「各自の、家の前の落ち葉を掃除したらこのカゴに入れてね」

 空の白い所は太陽。

 再びMomoちゃん、今度はかなりの高度があるぞ!

 ブラックベリーのツタの葉も紅葉を始めている。

 Momoちゃん、古いシトロエン2CVを発見、鑑定中!
ナンバーが「O」から始まる車はオールドカーで、「昼間に走ってはいけない」事になっているらしい(FB友の情報)


 はい、今日のホップ ・・・ 枯れ始めている。

聖ヤコブチャペル(Sint-Jacobskapel) ・・・ 手前の塔は古井戸のポンプ。

クルイズ協会(Kluizekerk)

 帰り道、家に近づいた遊歩道。

 栗の実の落下の最盛期かな・・・

ウチのアパートの前で、新築中の大型アパートは4階部分まで外壁が出来ている。
紅葉が終わり、冬になると、ウチのテラスからこの姿が丸見えになるのは、喜ばしい事ではないが、仕方のない事である。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: