26.7.14

実はTennisだったバカンスの理由

7月後半は恒例のバカンスで、リンブルグ州ペールの義姉の家での滞在を楽しむわけだが、もうひとつの楽しみは、その地域のテニスクラブの大会へ出場する事だった。

 Momoちゃんも一緒にテニスクラブへお出かけ!

 テニスの前に森の散歩道を歩く。

 テニス大会へ出場するのはKatrienだけ ・・・ 僕とのダブルスも申込みしていたのだが、そのクラスの大会が定員不足でキャンセルになったので、僕は今回は応援のみ参加。

そのKatrienの大会だが、初戦が日曜日にあって、それに合わせてのバカンス開始だった ・・・ その初戦に勝利して、準々決勝戦が水曜日 ・・・ 当初の予想では、この辺りで負けるはずだから、バカンス終了して帰るはずだった。

しかーし、勝ってしまった!

 僕は試合応援の時は、1セットにつきビール1杯を飲むことにしているが、この日は相手が強そうだったので、1セット目は飲まずに真剣に応援した。

1ゲーム目を取られて、すぐに取り返したものの、2ゲーム連続取られて 1-3 と不利な状況に ・・・

 相手は、Katrienとクラスは同じで、ちょっと若く、ちょっとぽっちゃり体型だが、フォアハンドのボールは威力があった ・・・ バックはまあまあ ・・・

Katrienの反応がちょっとだけ鈍い感じがしたので、「アウトと思うボールにも反応して、2-3歩でもその方向へ動くように」 と、アドバイスした。

 Momoも応援しているんだから!

katrienの動きは徐々に良くなり、難しいと思われるボールにも喰らい付き、良く返せるようになった ・・・ いつもの事だが、Katrienは、よく動いて、ある程度息が上がってきた方が集中力を増して反応が良くなり、意識せずとも良いボールを打てるようになる。

その成果が表れて、拾いまくる事からリズムに乗り、攻撃に転じる事も出来た ・・・ 見応えのある試合になった ・・・ というのは相手も良かったからだが、Katrienは苦労したと思うが集中して、いい試合をした。

結局、逆転して6-3、第2セットも6-3で奪ってストレート勝ちを収めた。

で、準決勝進出 ・・・ て事は、まだバカンスを終われない?

次の試合は3日後の土曜日と言うので、さすがに長すぎると思い、いったん帰る事にしたのだった。

 このクラブの他の試合も白熱した試合が多く、試合観戦も楽しいものだった ・・・ 若者ペア対熟年ペアなど、テニススタイルの違う年代の対戦なんてのも、とても面白い。

僕はクラブのカフェで、地元のビールをおかわりして、楽しんだ!
このカフェ、生ビールは1.50EUR ・・・ ビンのままでいいなら1.00EURという価格設定 ・・・ どうりでビンのまま飲んでいる人が多かったんだ ・・・ と、後で気付いた。

TC.Kaulille
地方へ行けば地方の味があるベルギーのテニスクラブ ・・・ テニス愛好者にはいい環境です。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: