14.7.14

Brecht 自転車レース

日曜日、アントワープの北東部、オランダ国境に近い所にあるブレヒト(Brecht)という小さな町へ行ってきた。


 途中にある、ウエストマル(Westmalle)街を通り抜ける・・・

 ウエストマルの町役場
ベルギービール好きにはお分かりと思うが、トラピストビールのウエストマルの街だ。

修道院は街のはずれにある

修道院への用事ではないので、立ち寄らない ・・・ 郊外はのどかな田園風景の続く土地です。

 運河に架かる橋(跳ね橋)

 ブレヒトの街に着きました ・・・ が、車は通行止め!
テニスクラブの大会に行くつもりだが、その道が閉ざされている。

 そして、やって来たのは自転車の一団 ・・・ 自転車レース開催中なのだ!

テニスは、Katrienのシングルスの決勝戦だったが、僕は自転車レースにも興味があるので 「僕はここで降りて、テニスクラブまで歩いて行く!」 と、言って車を降りた。

 久しぶりのブレヒトの街なので、ちょっと歩いてみた ・・・ 普段から静かな町だが、日曜日という事でショッピングの人もなくひっそりとしている ・・・ この建物は町役場。

役場前から教会にかけて広場があるが、止まっている車は、ほとんど自転車レース関係者のものだった。

 アマチュアのレースとはいえ、みんなカッコいいんだよねぇ ・・・ しかも、この時はジュニアのレースだったようだ ・・・ か細い腕でハンドルをり、一生懸命ペダルを漕いでいる。

 女子選手も混ざってのレース!


市街地内を回る周回コースのようだった。


 急なコーナーもあるので、見るだけでも怖いです!

 自転車レースは続くが、僕はテニスクラブへの道を進まなければならないので、コースから離れる。
レースはこのあと、オープンクラスの長距離もあったようで、テニスクラブの前の道路でも走っていた。

 テニスクラブ近くでMomoちゃん散歩!

 馬散歩の人たちもいる。

 テニスクラブの庭には洋ナシや ・・・

 青リンゴや

クルミの実までなっている!

 落ちているリンゴ

 リンゴと遊ぶMomo

テニス決勝も終わり ・・・ Katrienは残念ながら準優勝という事になったが、1週間の大会は充実したものになったと喜んでいた。
テニスの事は後日、書くかもしれない。

サッカーW杯決勝戦が始まった!

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: