6.6.14

ZOMER WIT 夏の白登場!

お天気も回復した木曜日の午後、大型スーパー(Carrefour)で2-3日分の買い出し、魚やお肉、野菜 ・・・ もちろんビールも大量に買い込んでくる。

Grimbergen ZOMER WIT , Chouffe Soleil , La Trappe Witte Trappist
 ビールコーナーには、新登場の商品がいくつかあったので引き抜いてくる!

 グリンベルヘン、その名も「夏の白」(ZOMER WIT)€0.92

以前にも紹介した、ショフのソレイユ(Soleil)€1.10
「天気の良い日のスペシャルビール」(Zonning speciaal bier)
1度飲んだが、おいしかった!

 オランダのトラピストビール、ラ・トラッペからも白ビールが発売されていた ・・・ 白いトラピスト(Witte Trappist)€0.90
まだ飲んでいない ・・・

僕は思うんだけど、伝統的修道院ビールであるトラピストが、商業目的で新商品を開発するのはいかがなものかと ・・・ ま、飲んでみますけど(笑)

 Zomer Wit の王冠 ・・・ 絵は不死鳥だ。
夏と言えば、青い海に飛び込みたい!

 飲んでみました「夏の白」
アルコール6%だが、3-4%にしか感じられない飲みやすさ ・・・ 飲みやすさというのか、個性のなさと言った方がいいか、白ビールではあるがフーガルデンには及ばないと思う。
6本を5本分のお値段で買えたけど。

暑い日に水代わりに飲めばいいか ・・・ しかし、6%は侮れない ・・・ という、中途半端感のあるビールだ。
 夕方 ・・・ て、いうか夜の9時過ぎだよ!
夜のMomoちゃん散歩、まだ陽が差している夏の日。

 ただ今、ヒート期間中のMomoちゃん。
ネズミ探しに加えて、雄犬のマーキングチェックも忙しい。

 柴の道 ・・・ 雑草が伸びてきた。

 カモミールの花だが、花弁が落ちて、黄色い帽子だけが残っている。

わが家のアパート向かいに建設中の大型アパート ・・・ 2階部分に移行中 ・・・ 建築方法が日本とはだいぶ違う。

3-4階建てのビルなら、日本なら鉄骨なり、鉄筋コンクリートを流し込むなりしてからブロックを積んでいくが、こちらではブロックを積み上げていく感じでビルが成長していく!

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: