30.4.14

Momoちゃん


というのは、Katrienがオランダ語で綴っている「Momoちゃんブログ」である。
Momoちゃんから見た世界として記録している。
オランダ語タイトルは「Weekboek van Momo」


 夢見るMomoちゃん!

居間のテーブルの足が、ちょうど良い高さなのか、それを枕にして気持ちよさそうに寝ている ・・・ 時々、寝言 ・・・ いや、いびきをかいたりする ・・・ Zzzz

 丸くなることもある ・・・ まるでキツネ?

 久しぶりに家でホワイトアスパラを食べた!
先週、マダムQさん宅での夕食で、ホワイトアスパラを食べさせてもらったので、また食べたくなって、Katrienと一緒に食べた ・・・ シンプルに、ホワイトアスパラとハム、茹で卵、溶かしバターをかけて、クレソンを乗せてと ・・・
うまかったぁ~!

 「Momo、散歩に行こう!」

と、呼ぶと、玄関ホールのドアまで来るが、そこからなかなか出てこない ・・・ 玄関のドアを開けると、逃げるように外の廊下へ出る ・・・ 玄関ホールにいるのが怖いのか? Momoちゃん、謎の行動のひとつである。

 夜散歩と言って、午後8時に家を出て、9時までに帰れば十分に明るい今日この頃。

 16世紀建築の水門小屋

 水門小屋の内部を通り抜ける通路。

水門小屋の近くにあるテニスクラブに立ち寄り、僕はカフェテラスでビールを1杯飲んで休憩 ・・・ Momoはカフェテラスにいた若い女性に気に入られて、かわいがってもらった!

あ、そう、Momoちゃん動画をひとつ追加しました!



「柴犬Momoちゃんのゲント観光 - 昼編」

以前の動画もあります。


「柴犬Momoちゃんのアントワープ観光」



「柴犬Momoちゃんのブルージュ観光」

Momoちゃんとの街歩きもなかなか面白い!


おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: