17.3.14

Zaterdag アントワープ朝市!

金曜日に続いて、土曜日もアントワープ!
「日本語話そう会」があるので、久しぶりに参加しようと思い、早めに家を出る。

 早めに家を出るのは街歩きをするため!


 ストリートミュージシャンのピアノ弾き ・・・ まぁ、よく見てよ! ・・・ ピアノの左側にはバイクの座席がある ・・・ どうやら、ピアノが付いたままバイクで移動しているみたいなのだ。
ん~、走っている姿を見てみたいなぁ ・・・

 この人、結構人気があって、人だかりができて、投げ銭も集まっていそうだ!

 ワッペル広場の噴水が噴き出していた!
今年初 ・・・ かも。

 土曜日のアントワープと言えば朝市!
暖冬のお蔭で、今年は例年より早く、ベルギー産のホワイトアスパラがお店に並んでいる。

Verse Vis=鮮魚 ・・・ 魚屋さん。

魚屋さんで売っているマーチェスサンドを買って、ベンチに座り頬張る ・・・ マーチェス=ニシンの塩漬け。

モロッコのパンとか ・・・ でかい!


 この土曜朝市の近くにある、お気に入りのカフェ、OUDE ARSENAAL で、ひと休み(トイレ休憩)


 ここではもちろん、ハウスビールを飲む!

 カロルス・ボロメウス教会を通過して ・・・

 カフェ・クイントン・マセイスへ ・・・

 ここでは、もちろんボルケ!

 「日本語話そう会」 始まる前の1杯だったが、先に来ていた女性が変わったビールを飲んでいたので、ちょっと味見をさせてもらったら ・・・ 酢っぱい!
グーズビールだそうだが、こんなに酸っぱいのは初めてだ ・・・ 黒酢かぁ~!
飲んでいた女性は「黒酢のつもりで飲んでます」と言っていた。
確かに、健康には良さそうだなぁ ・・・

 アントワープ中華街の門を抜けてきたトラム!

14時から始まった「日本語話そう会」は、2時間楽しく過ごして終わり、いつものように2次会は、下のカフェで10名くらいで始まり ・・・ いつものように盛り上がり、ビールのおかわり、おかわり ・・・ 日本のジョッキビールのように、ガブガブ飲まないにしても、アルコール度数はかなり高く ・・・ 4時間~5時間続いたか ・・・ その間の事は書くのは止めよう ・・・ て、いうか記憶にない。

 トラムに乗らず、歩いて中央駅まで行く。

 いつ見ても素晴らしい中央駅。

地下のホームで、電車に乗る。
22:30 ・・・ ん~、遅くなってしまった!

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: