23.3.14

土曜日Momoちゃん散歩!

土曜日(22日)Momoちゃん散歩。
ベルギーは暖冬の後、春3月になると天気の良い日が続き、撮った写真を見返してみても青空が多かった!
でも今日は、午前から久しぶりの雨模様 ・・・ と言っても小雨、しかも午前だけだったが、

 お昼前にMomoちゃんを散歩に連れ出す・・・この時には、もう、雨も上がり傘なしで歩く。

 遊歩道をカモのカップルが横断する。

 Momoと、遊歩道の脇道を歩く!


 ベギン会修道院の門をくぐるかぁ~

 世界遺産のベギン会修道院。

 リール市で一番細い道

 もうすぐバラの花が咲く、ポンプのある壁。

 教会の入り口を歩くMomo


 羊飼いのモニュメント

 ネーテ川・・・4月からボート遊覧が始まる。

 ネーテ河畔を歩くMomo

 ネーテ河畔から見る聖グマルス教会


 ネーテ河畔の歩道

 水門小屋

 遊歩道わきには緑の若葉が多くなった!

 遊歩道わきに捨てられた、お役御免で捨てられた観葉植物の植物たちが、暖冬で生き残り、春に花を咲かせようと、元気モリモリで頑張っている!

 消火栓とMomo

 夕方にもう一度、Momoちゃん散歩!

 春分の日も越え、日が長くなったなぁ~、と感じる ・・・ この時19:02pm。


 自転車道でくつろぐMomo。


聖グマルス教会

Kluizekerk

 水門小屋

街灯の点いた遊歩道

いやぁ~、ホントに日が長くなったと感じる ・・・ そして、来週の日曜からはサマータイムになり、さらに1時間、日が長くなる!

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: