10.2.14

Philips Online Shop を利用してみた

ちょっと(1月初旬)の話になるが、Philips Online Shop.と云うのを利用して買い物をした ・・・ と、書きだすと何か、クレーマーになった話を書きそうだが、そんな事ではないよ。 

僕は頭は丸刈りで、口ひげを生やし顎髭はもみあげまで続いている ・・・ ベルギーに来てから1回だけ美容室へ行って散髪をしたことがあるが、面倒くさいのと、当然、言葉が通じないのが嫌で2回目からは小さいバリカン(トリマー)を購入して、自分で丸刈りをしている。
ひげの手入れも同じトリマーで出来るという便利ものだ。

もう、4年半ほど使っていることになり、トリマー本体は正常に動いているが、長さ調節をするプラスチックのアタッチメントが、少しずつ折れてきて、昨年の暮れあたりからは使い物にならなくなっていた ・・・ ひげ用と髪用2種類とも同じく使えない。
昨年末に5ミリに設定して、ひげを刈っていて、妙に短いではないかと思ったら、調整が効かなくなっていて1ミリほどに刈られていたのだ ・・・ 単なる無精ひげになってしまった。

そんな笑い話を毎回する訳にもいかないし、トリマー本体ごと買い換えるのももったいないと思うので、アタッチメントだけ買うことが出来ないかとネットで探していたら、上記のオンラインショップに行きあたったのだ。

まず、このアタッチメントがある事を確認して、購入するためにはショップの会員になる事が必要で、会員になる ・・・ 支払方法はPaypal(ペイパル)で行うという手続きをして注文した。

1月6日注文 ・・・ 1月7日発送 ・・・ 1月10日に手元に届いた ・・・ なかなかいいじゃないか。

A4サイズのクッション付き封筒に1個ずつ入っていた。

 ひげ用アタッチメント、奥が壊れたもの(櫛の歯欠け)

髪用アタッチメント(同じく奥は歯欠け)

ProductnaamHoeveelheidPrijs per eenheidTotaalbedrag
Baardtrimmerkam16,99 €6,99 €
Haartrimmer met kam16,99 €6,99 €

Subtotaal incl. btw: 13,98 €    Inclusief 21% btw: 2,77 € 
Verzendkosten: 1,99 € 
Totaal: 15,97 € 

こんなプラスチックが6.99€というのは高いと思うが、消費税も21%です。
送料が1.99€ ・・・ オランダのPhilips本家から送られてます。

これにて一件落着です ・・・ と、締めくくれば簡単そうですがね、考えてみてよ、英語もオランダ語もまともにできない僕が、オランダ語のWEB サイトで、自動翻訳のお世話になりながら自力で注文できたというのが、画期的な事だったのだ。


話は変わるが、いま、ソチでオリンピックやってますね ・・・ ベルギーでは、いつも見ているスポーツチャンネルではオリンピック放送がないので、普通のチャンネルで見たりする ・・・ チャンネルはたくさんあるので、適当に切り替えて見たい種目をやっている局を見る ・・・ スピードスケートを見ていると、「やけにオランダの選手ばかりを注目して映しているなぁ」 と思い 「ま、スピードスケート王国オランダだからなぁ、注目選手がたくさんいるのだろう」 くらいに納得していたが ・・・

良く考えたら、見ているチャンネルはオランダの局だった ・・・ 別のチャンネルでは「妙なオランダ語を使うな」 と思ったらドイツの局だったり ・・・ 「フランス人ばかりじゃないか!」 と思ったら、やっぱりフランスの局なのだ。

という事で、オリンピックTV観戦も英語、フランス語、オランダ語、ドイツ語で楽しめるベルギー生活は素敵だ!
ただ、日本人選手がいつ、どの局で見られるのか全く分からない。


あ、Momoちゃん動画、最新作できました!
6分06秒、お暇なときにどうぞ!

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: