25.2.14

Momoちゃんの学校!

2月23日、毎週日曜の11:30~12:30はMomoちゃんが学校へ行く! ・・・ Katrienと一緒に行くのだが、天気が良かったので、僕も付いて行って写真を撮る事にした。

 家を出た所、晴天です!

 犬の学校(Hondenschool Pallieter)
広い敷地で、クラス別に授業(訓練)が行われる。

 白いジャンパーと、赤いジャンパーの人がMomoちゃんの先生。

 犬種は問わず、Momoちゃんの同級生たち。

まずは軽くウォーキングで、飼い主について歩き、他の犬を無視して歩かなければならない。

見た目簡単そうだけど、これは結構難しいのだよ。

続いてスラローム歩行 ・・・ 待機している間はおとなしく待つことを学び、歩くときはほかの犬に気を取られないように歩かなければならない。
歩くことはできるが、おとなしく待機することが出来ない犬ちゃんもいる ・・・ こういう練習は学校で同級生がいて、協力し合ってこそできるものだね。

 まあ、Momoちゃんは、ここまでは良く出来たね。
このあと、リードを外して、飼い主と一緒に歩く練習とか、飼い主と離れてから、名前を呼ばれたらすぐに飼い主の元へ駆け寄る練習など ・・・ 難しいものもあり、Momoちゃん大脱走事件に発展した。
後日動画UPしますが、「犬だって本当は自由がいいのだぁー!」と云うのがわかるよ。

Bクラスの同級生たち

1つ下のプレ・ジュニアの生徒たち

 上級生たち ・・・ 難しいトレーニングをしている!

 「待て」をして、離れて行っても動かずにいられるか。

 あぁー、豚じゃないよ(失礼)、白い大きい犬。

「やれやれ、やっと終わったよ」 by Momo

草原の中には水たまりもあり、大脱走で散々走り回ったので、ひどい汚れのMomoの足! ・・・ いま、換毛の最中で毛並みはよろしくない。

授業参観が終わって、お父さんはドリンク宮殿へ行く!

週末の楽しみとして、また変わったビールたちを集めてきた!

お昼は沖縄そば!
玉子の買い置きがなかったわい ・・・ サヤマメはあったから入れただけ ・・・ 月に1度くらいは「沖縄そば」を食べたいのだ。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: