15.2.14

木曜のMomo

最高にいい天気だった水曜にサイクリングをして、その日の夕方からは雨だった(やっぱり)

 木曜日は、曇り空、時々雨という、いつものベルギー天気が戻ってきた!

木曜の夕方、町の中心にあるスーパーへ買い物に行って、レジで並んで会計をしようとしたら「キャッシュカードは使えません」と言うではないか!
いつもは使えるのに ・・・ スーパーの電算システムに文句を言ってもしょうがないが、「僕は現金を持っていない 」 と、言うと「そこの近くに銀行のATMがあるから、現金を出してきてください」なんて言うのだ ・・・ 50m位歩いて、現金を引き出してきた ・・・ その時の写真(上)

夜のMomoちゃん散歩!
夜10時前の散歩 ・・・ それでも我が家の周りは遊歩道にも街灯がついていて、安心して歩きやすい。

林の中で何かを探すMomo ・・・ こうやって見ると確かに「キツネ」に似ている! ・・・ あの尻尾が下に垂れていたら、まさにキツネだな。
ところで、僕は、この近くで「キツネ」らしきものを見たことがある ・・・ 同じように夜中の散歩をしていたが、Momoが遠くの方を見て吠えた ・・・ いつもは全く吠えないMomoが吠えるのだから、何だろうと思って僕もその視線の先を見たら、Momoに似た背格好の動物がいて、こちらを向いていた。
Momoがまた吠えたので、その動物は方向転換して、静かに逃げて行った ・・・ ネコでもないし、野良犬がこの辺にいるはずもない ・・・ と、言う事はやっぱり!
キツネ!
だったと思う。
メッヘレンの町中の公園にも「キツネが現れた」らしいのだから。

 水門小屋

 Momoちゃんは夜の散歩のときは、野生が目覚めるようで、なかなかいう事を聞いてくれない。

 水門小屋と月

家に帰って、ぐったり寝てしまうMomo。
近頃、毛の抜け替わりが激しくて、後ろ足の太ももは新毛と旧毛が目立って、段差が出来てしまっている!

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: