22.12.13

Momoちゃん散歩、そしてルーヴェンへ!

土曜日、午前中にMomoちゃんと散歩をしてくる。


すっかり冬の景色になった遊歩道 ・・・ 雪でも降れば華やかになるんだけど、この色はちょっと寂しい。

そこで、Momoちゃん、幼馴染のカトーくんに出会う ・・・ 「久しぶりじゃない、カトーくん!」 って、挨拶してるのか ・・・ それにしてもカトーくんのフセ姿は面白い! 後ろ足を投げ出して腹ばいになっているじゃないか ・・・ この子、たしかスペインから来ていたはずだ。

まだまだ、先へ行きたがるMomo ・・・ ホントは飼い主と一緒に歩かないといけないんだけどねぇ ・・・ Momoの普通歩きは、どうしても僕より速いのだ。
時々は付いてい歩くトレーニングをしているのだけど、ある時は自由に歩かせる。

Momoが遠くを見つめるとき、その先には大抵別の犬がいる。

 
水門小屋の前を歩く ・・・

出会って、遊んでもらった犬と別れたが、いつまでも見送り続ける、あきらめの悪いMomo。

さて、午後からKatrienも一緒に、電車でルーヴェンのクリスマス・マーケットへ行くことになっていた。

Momoの犬生2度目の電車旅! 

やってきたルーヴェン行き電車はベルギー国鉄最新車両だった! 
 
 
電車内では不安そうなMomo。


Momoにもちゃんとチケットがある!
無料ではないのだ ・・・ 多分ケージに入れて運ぶなら荷物扱いで無料だと思う ・・・ チケットには「リード付きの犬または猫」と記されている。
(ちなみに人間は7.8EURだった)

僕の膝の上に乗せてあげて、車窓の景色を楽しむMomo ・・・ これだと、いつもの車移動の時の状態になるのでMomoも安心したようだ。 

そのあと、床に下ろしても安心状態になり、家に居るようにくつろいでいるMomoだった。

50分の電車旅で無事、ルーヴェンに到着!
クリスマスマーケットのことを書きたいが、長くなるので後日報告とします。
先に写真だけでも楽しみたい方はFacebookの方でお楽しみください。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

Posted by Picasa

0 件のコメント: