13.11.13

夜も散歩するMomoちゃん

今までMomoちゃんの夜の散歩のことを書いたことがなかったが、通常、朝、昼、晩の散歩を毎日欠かさずしているMomoである。
室内飼いなので、散歩=トイレタイムでもある ・・・ なので、雨だからやめておこう、なんてことも許されない ・・・ Momoには、室内でのトイレの躾をしていないから、なおさらその習慣は欠かせない。

 
で、今日も夜のお散歩 ・・・ 雨は降っていないのでカメラを持って歩いた ・・・ ウチの前の遊歩道は夜間に街灯が点いて安心して歩けるようになっている(Katrienは、怖いから歩かないと言うが)。
これは午後10時頃。

 
川沿いの木々が意味もなく(?)ライトアップされている。

 
石橋もライトアップされている。
ブルージュならわかるが、夜の観光客なんかいないリールでもそんなことをやっているが、まあ、でも、犬の散歩中でも楽しめるね。
約30分くらいの散歩、「今日はウンチをしなかったなぁ ・・・ まぁ、おしっこは3回くらいしたからいいか」 なんて、記憶をまとめながら家に帰り、Katrienに報告する。

 
Katrienは、テニスレッスンに行っていたので、一人晩酌!
ベルギービールに沖縄の珍味?

 
少し、お腹もすいていたので、ご飯をレンジでチンして一緒に食べる ・・・ 沖縄特産品、タコの塩辛(甘辛で麹の香り、うまし!)、すくがらす(アイゴの稚魚の塩漬け・・・モロに塩の味)
どちらも「食べ過ぎ注意!」 だが、うまいんだこれが!

 
Katrienの帰りを待つMomo。
Momoは部屋の奥のベンチで休んでいたが、アパートのエレベーターが稼働する音を聞き取って、ハッと起き上がって、部屋のドアの前に行って待ち構える。

すると、やっぱりKatrienが帰ってくるのである・・・ すごいな!

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

Posted by Picasa

0 件のコメント: