8.11.13

ちょっと地味な毎日

「地味な毎日」というのは、お天気の事でもあるが、あまり外出をしてなくて、ブログネタもなかったという平穏な日々であった。
天気が悪く、雨続きでねぇ ・・・ Momoちゃん散歩を毎日しているのだが、傘を持ってリーダー(Momoをつなぐ紐)も持たないといけないので、カメラを持つ手がない!
ということでブログネタがない!
 今日はテニスに行ってきた ・・・ 久しぶりの日本人テニス!
アントワープ在住の日本人女性2人がリールまで来てくれて、Katrienも含めてダブルスを2時間楽しむ ・・・ なかなか面白いテニスだったぞ。
テニスをしている最中も外は雨だったが、屋内コートなので関係なし ・・・ 終わってからカフェでしばらくおしゃべりして解散。
そのあと、僕とKatrienはメッへレンに用事があったので、もう少し先へ足を伸ばす。(写真はメッへレンの聖ロンバウツ大聖堂)
用事というのは、いつものメッへレンの裁判所(マルガレータの宮殿)へ書類を届けに行くこと ・・・ 16世紀に宮殿だったこの建物は現在は裁判所。

上の写真の、左側のグリーンのドアの小さな開口部が入口で、看板も何もない ・・・ 一応、観光ガイドブックにも載っているが、この場所を探すのは難しい。
 この庭だけが一般観光客に公開されている。
  この奥の方に無料トイレがあるのを一般の人は知らない(だろうな)
ここでの用事は3分で終わる(書類を届けるだけだから)
家に帰ってから夕方の6時前、スーパーでの買い物がてら市庁舎前のケルミス(移動遊園地)を見る ・・・ て、いうか、通り道である。
 
先月末から始まったリールでのケルミスだが、最初から雨続きで、どうもイマイチ盛り上がらない。
この時はたまたま、雨は上がっていたが、僕が帰宅した途端にまた降り出した。
ベルギーは今週末から月曜まで3連休だが、天気はますます悪くなりそうだ ・・・ 最悪! ・・・ 楽しみにしている子供たちや、施設の業者たちがかわいそうなのだよ。
僕はMomoちゃん散歩の時に 「Momo、ケルミスに行こうね!」 と、言って家を出るのだが、ケルミスまで行ったのは1回だけ ・・・ 途中で雨に降られたり、行ってみたが営業時間終了していて、誰もいなくて引き返したり ・・・ いや、Momoちゃんと一緒にジェットコースターに乗りたいとか、そんな期待をしているわけではない。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: