20.9.13

海に入る!

朝、起きると海の方を見る ・・・ 空の色、雲の様子、波の立ち方を観察する ・・・ ま、自然にそうなるのだが 「今日もいい天気だ!海へ行こうか、ドライブしようか!」 などと考える。

01-DSC07938

実家からの眺め(この日は9月12日)いい天気だ、青空、波静か ・・・ 穏やかだが暑くなりそうだ。

03-DSC07940

近所のスーパーへ行ってみる ・・・ 沖縄そばのコーナーは結構大きい ・・・ 数種類の生麺にスープ、三枚肉の煮付けなど、個別に買い揃えれば自宅で簡単に沖縄そばを食べられるようになっている。

image

その中から僕は一人用のカップ入り沖縄そばセットを購入。

08-DSC07954

お鍋でスープを温めて、そば麺をいれ温まったらカップに移して、付いていた三枚肉と紅生姜、ネギ、七味唐辛子をかけて出来上がり! ・・・ ちょっと量が少なめだが、生麺なので一応うまい!

07-DSC07949あ、ビールコーナーでは沖縄のオリオンビール全種類を買ってみた ・・・ 毎年、新しいのが出ているみたいで、低価格の発泡酒だったり、健康志向のカロリーオフだったりで、全国的な流行を追っているようであります ・・・ なので有名メーカーのそのようなビールと大して変わらない。

ベルギービールを飲み慣れてしまった身からすると、じっくり味わって飲もうという気すらしない ・・・ 暑いからとにかく冷たいビールを飲みたい! くらいなもので ・・・

11-DSC07960

陽が西の空に傾きかけた午後5時 ・・・ Jazz in Nanjo ライブ出演のために来沖していたギタリスト「赤べえ」 こと 「赤木一孝」さんと海岸で待ち合わせて海に入る!

真昼だと暑すぎるので、夕刻から海に入るとちょうど良い。

16-DSC07967こんな綺麗なビーチに2人きりの独占状態。

image泳ぐでもなく、海水に浸かっているだけ ・・・

image

僕は空を眺めて浮いているだけ ・・・

18-DSC07969

砂浜の浅瀬にはシジミのような貝がいた。

23-DSC07974

三ツ矢サイダーのCM 「ココロが欲しがる 夏」 のロケ地、馬天港の赤い灯台のある桟橋で夕陽に当たる50代のおっさん二人。

31-DSC07982

いいロケーションであります。

「毎日でも海に入りたいなぁー」 と、思ったのだが、その翌日辺りから台風の影響で白波が立ち始め、海には入りにくい状況になっている ・・・ 今日現在(20日)も風が強く、雲の多い空だ。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: