9.8.13

楽しいテニス!

珍しく、夕方からのテニスに誘われた ・・・ ヤンさんからの電話で「ダブルスの練習をするのだが一人欠員ができたので、Yukiは一緒にやらないか?」という、ちょうど同じ時間にKatrienもシングルスの練習試合があったのでクラブへ行く予定になっていた 「僕もついでがあるからやります」 という事になった。

60代のヤンさんはベテランプレーヤー ・・・ 50代のジェフは大柄で、僕がシングルスで負けた相手 ・・・ 40代のエディーは巨漢で、ダブルスでは何度も対戦して勝ったり負けたり、シングルスでは僕が2度勝った相手、この4人での組み合わせは(僕にとって)初めてだった。

2013-07-04 09.52.57

ヤンとジェフ、エディーと僕の組み合わせで試合開始 ・・・ 初めて巨漢エディーとペアを組む ・・・ 彼は巨漢らしく力強いサーブとサウスポーのストロークが素晴らしいが、何しろミスが多い!

このペアリングなら 「僕らが少し力は落ちるかな」 という感じだったが、案の定 1-2 と、リードされ、2-3、3-4、4-5 と、リードされたまま終盤を迎えたが、5-5、6-5 と逆転した ・・・ が、6-6に戻されタイブレーク突入。

タイブレークではいきなり 0-4 とリードを奪われたが、そこから怒涛の6連続ポイントで逆転し、7-6で第1セットを取った。

第2セットもずっと接戦を演じて 6-6 タイブレークで、今回は相手にやられた ・・・ 1セットオールになり、ファイナルセットに行きたいところだったが、制限時間の2時間ちょうどになっていた。

みんな、それぞれに良いところも悪いところも出て、2セットともタイブレークで1セットオールという、理想的展開で大満足 ・・・ 握手を交わして「ありがとう、いいプレーでした」と、お互いを賛え合って終了!

エディーはすかさず 「Yuki、ピンチェ(ビール)でいいか?」 と、懇親会の注文を取る ・・・ おっと、「僕はKatrienの試合を見てから戻ってきます」 と言って、シングルスをしているKatrienのコートを覗きに行く ・・・ まだ第1セットが終わったばかりだった ・・・ どんだけ長い試合をしているんだ!

「タイブレークでギリギリで私が1セットを取った」 というKatrienだが、チェンジコートの度に相手とおしゃべりをして、試合は長引いていたのだ ・・・ 2時間で1セットだけという、とんでもない試合だ ・・・ コートの予約も終わっているので屋内コートに移動することになった。

DSC02931コートサイドの垣根の下からボールを探し出してくるのが得意なMomoちゃんは、行くたびに3個ほどボールを集めてくる。

2013-08-08 20.37.25僕もテラスで男子ダブルスの懇親会に参加 ・・・ Momoちゃんが見つけたものは ・・・

2013-08-08 20.37.05

テニスボールの付いたキーホルダー!

2013-08-08 20.37.36

よほどテニスボールが好きなのだ ・・・ ずっと、そのボールとじゃれて遊んでいた ・・・ 僕らは、奢り奢られ、ビールを飲む!

2013-08-08 21.31.19

懇親会も一段落して、屋内のKatrienの試合を見ると、第2セットがさらに1時間半で終わったばかりだった ・・・ 1セットオールになりスーパータイブレーク ・・・ Katrienは負けたようだ ・・・ 曰く「ベンチでのおしゃべりが多くて試合に集中できなかったー!」 ・・・ まあ、親睦が目的のクラブ内シングルス・リーグだから、いいんじゃない。

2013-08-08 21.49.46

すっかり夕焼け空の 21:49PM やっと家に帰れる。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: