7.7.13

Momoちゃん散歩!

金曜日のMomoちゃん。

001-DSC09548

002-DSC09549

家での遊びポーズ!

ロープでできたおもちゃを前にし、前かがみのポーズをすれば「遊ぼう!」という要求をしているMomoである ・・・ ロープを取ろうとすると、取られないようにするMomo ・・・ ロープを引き離して投げると、走って取ってきて戻ってくるがすぐには渡してくれない ・・・ ほかのおもちゃ(単なる紐とか)見せると、すぐにロープを離して、それに飛びつく! ・・・ 欲張りなのである。

003-DSC09551

単なる紐もMomoにとってはお気に入りのおもちゃだ。

004-DSC09554

テラスで、後ろ足で首かきのポーズ。

005-DSC09556

散歩に連れ出し、おしっことウンチをさせる ・・・ うんちポーズ!

(そんなところまで取らないでよ! と、顔を背ける)006-DSC09559

いつもの川沿い自転車道。

007-DSC09563

土手で、もぐらが歩くのを発見!

土の中に潜ったが、追跡しようとするMomo。

008-DSC09566

穴掘りまで始めたが ・・・ 見つからなかった。

009-DSC09570

011-DSC09576

012-DSC09577

いつもの池沿いの散歩道 ・・・ 水門小屋。

013-DSC09581

気持ちよさそうに歩くMomo。

014-DSC09586

マロニエ(トチノキ)の木には実が付き始めている。

015-DSC09587

池の様子。

016-DSC09589

オオバンがいて ・・・

017-DSC09595

蓮の花が咲いている!

018-DSC09596

我が家の近くの遊歩道 ・・・ 幼い兄妹がカモにパンを与えて遊んでいた。

021-DSC09603

帰宅してテラスでくつろぐMomo。

022-DSC09604

夕方から車でお出かけ ・・・ Lier市内を走っていると、前のタンク車は何をしているのかと思いきや、運転席の方で長いパイプを操作して道端の花壇に「水やり」をしているのである ・・・ これは面白い! と、思っていたら、道行く人もそれを眺めて「おもしろい~、ナイス・アイディア!」」という表情で笑っていた。

023-DSC09607

Katrien、Momoと家族でどこへ向かうのか ・・・

ベルギー南部のワロン地方近くまで行き 「気球」 を見に行くのだが、それはまた後で書く事にしよう ・・・ とても楽しい一日だった。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: