1.6.13

Momo が Mechelenデビュー!

Katrienが仕事でメッヘレン(Mechelen)に行くことになり、僕とMomoちゃんも同行して、Mechelenの街歩きをしようと企んだ!

DSC06183Mechelenの街に初めて足を踏み入れたMomo、右も左もわからない ・・・

マルガレータの宮殿

最初に訪ねたのは「マルガレータの宮殿」

Katrienと僕がいつも通っている場所ね ・・・ Momoちゃんにも慣れてもらおう!

じゃあ、街の広場まで行こうか! ・・・ 歩道から歩き始めるが、(Lierより)都会の街の歩道には「おいしい誘惑」の匂いが多いようで、なかなか前に進まない!

メッヘレンの街も学生たちが多くて、フリッツやらサンドイッチやらの具の落し物も多く、それを拾い食いしようとするMomoなのである。

フロートマルクト、聖ロンバウツ大聖堂の鐘楼

やっと、フロートマルクトに着きました!

DSC06191

「リールより広いなぁ~」

DSC06195

ちょっと休憩 ・・・

DSC06196

市庁舎の前には結婚式送迎のリムジンが止まっていた。

DSC06200

広場の真ん中へ行くMomoとKatrien。

DSC06217

市庁舎とMomo、Katrien ・・・ この時間はまだ午後2時頃で、学生たちはまだ学校に閉じ込められているので静かな街だが、午後4時頃からは一斉に学校から子供たちが吐き出され、騒々しくなる。

僕はもっと街を歩きたいので、MomoちゃんとKatrienは先に(車で)帰ってもらい、僕は街歩きの後、電車で帰った。

写真アルバム 「Mechelen vol.1 , 01 Jun

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: