15.6.13

Momoちゃん散歩 14 Jun

金曜日、Momoちゃん散歩はテニスのついでだったので、テニスクラブ周辺を歩く。

DSC07657テニスクラブのとなりに併設されているのは「Beach Bar Lier」 っていう、「仮想ビーチ」である!

DSC07655

なかなか夏らしい天気にも恵まれないベルギーにおいて、南国へバカンス旅行に行くのもお金がかかる ・・・ 「行きたいけど、行けない・・・」 そんな人には気軽に南国のビーチ気分で遊べるスポットが必要なのである!

大きなテントがあるから雨が降っても大丈夫!

DSC07656

ビーチバレーだって出来ます!

18-20度じゃぁ、水着では寒いと思うが ・・・ いや、僕は内部に入ったことはないけどね、多分あのテントの下にはバーがあって、トロピカルドリンクなんかを飲んでいるのだろう ・・・ 時に派手な音楽をガンガン鳴らしている!

「涙ぐましい努力だ」 と、僕には映るのだが 「切実」なんだよね。

そんな場所を横目に見て通り過ぎる ・・・

和名:オウシュウマンネングサ 蘭名:Muurpeper 英名:Goldmoss Stonecrop 学名:Sedum acre

オウシュウマンネングサという道端の草 ・・・ 星型の黄色い花が綺麗で、多いところでは、あたり一面に咲き、黄色い絨毯のように見える場所もある。

DSC07661

道草が好きなMomo

DSC07663

植えられたばかりのトウモロコシ畑

DSC07664

川沿い自転車道ではなく、田園風景の農道をゆくMomo

DSC07667

DSC07669

「カエルに注意!」

DSC07674

ベルギーではむき出しの土を見ることは珍しい ・・・ Momoもなにか考え事をしているようだ ・・・ 草が生えてないのが不思議なようだ。

アザミ 蘭名:Kale jonker 学名:Cirsium palustre

もうすぐ咲きそうなアザミ

DSC07679

道草が好きなMomo

和名:キバナノレンリソウ(黄花の連理草) 学名:Lathyrus pratensis L. 蘭名:Veldlathyrus 英名:Meadow vetchling

キバナノレンリソウ、道端に咲くマメ科の植物。

DSC07687

田舎風景 ・・・ 手前の鉄のドームは羊たちの休憩場所である。

DSC07690

生まれたばかりのような子羊がいた!

DSC07696

羊たちは人が通ると、固まって睨み続ける習性があるようだ。

DSC07700

テニスクラブのとなり、LIERSE(サッカークラブ)練習場に戻ってきた。

DSC07703

Momoが走る!

DSC07704

芝生のプロが管理している芝の上は、柴犬Momoも快適に走りやすそうだ!

このあと、Momoは僕とKatrienのテニス練習を、2時間もフェンスの外でおとなしく見学して待っていてくれた ・・・ 落ち着いていて、お利口さんだ。

DSC07709

我が家のテラスから見える大木には、雪が積もっているように見える ・・・ ニセアカシアの花が満開している。

DSC07713

Momoは、テラスから道行く人や犬を見るのが好きだ ・・・

DSC07714

「Momo」 と、呼ぶと、「なんだよー」 みたいな顔をして振り向く ・・・ このあと夕方からは、Katrienの織物教室の学年終了作品展示会のレセプションに参加したMomoであった。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: