15.5.13

Momoちゃんと街歩き~ぶらり

今日もMomoブログだ!

(どうも、こちらのほうが人気があるようでして・・・)

昨日、夕方の散歩ではグズっていたMomoちゃんだが、今日はうまくいくかどうか ・・・

DSC04626

例によって、ウチのテラスから道行く人を眺めるMomoちゃん ・・・ 「友達の仔犬ちゃんが通らないかなぁ~ ・・・」 と、待っているようなのだ ・・・

DSC04628

そして、始まった!

DSC04630

Momoちゃん体操! ・・・ 前足、後ろ足のストレッチだ!

DSC04633

DSC04634

空も真っ青の散歩日より ・・・ じゃぁ、今日はちょっと早めに行くかぁ! ・・・ 付き合うぜ、Momoよ。

DSC04637

まずは芝の広場で日向ぼっこ。

DSC04640

まだグズったりはしていない ・・・

DSC04643

道路を横断して向かい側の広い芝の広場へ行くと、何やら、サーカスの準備をしていた! ・・・ 毎年の恒例行事のようにこの時期にやって来る、子供向けの小さなサーカス ・・・ もちろん僕は見たことがないが、孫を連れたじいちゃんたちが来るのだろうと想像する。

DSC04646

柵の中にサーカス団の犬がいたので、向かい合って近づこうとするが、僕が制止していた ・・・ 例によって、なかなかその場を離れようとしなかった ・・・ 何とかして引き離し散歩に戻る。

木々に囲まれた遊歩道を歩いていたが、Momoちゃんの方から横に反れて街の方へ行こうとしたので、僕も逆らわず、同じ方向へ歩を向けた。

DSC04652

ここはどこだ?

DSC04655

郵便局へ向かう道だ ・・・ Katrienと一緒に来たことがあるはずだ。

DSC04658

僕は郵便局に用事はないので、諦めさせて、帰り道の方へ誘導する。

DSC04661

遊歩道だけじゃなく、コンクリートやレンガの歩道も慣れさせないとねぇ ・・・ 颯爽とした街歩きができないからね、慣れてくれよMomo!

DSC04666

ところが街の中でも、匂いをクンクン嗅ぎながら歩き、スムーズには進まないのだ ・・・ 早く慣れてくれよぉ~!

帰宅拒否のMomo

家の玄関の前に来たとき「帰宅拒否!」のMomo ・・・ 近頃よくこういうことがある ・・・ 「路上ではなかなか前に進まないくせに、帰宅となると拒否をするワガママな奴」 と、僕の方が愚痴りたくもなるが ・・・ もういちど散歩に出直したことも何度もある。

今日、僕はテニスの錦織の試合をライブで見たかったので、強引に帰宅させた! ・・・ で、錦織の試合は家を出るときに1セット目2-1でリードというところだったが、帰宅したら1セットを落として、2セット目1-4とリードされ、ブレークされて1-5 ・・・ そして負けてしまう場面だった ・・・ 涙 ・・・ 体の調子が悪かったようだ ・・・ 強靭な体力をつけんといかんなニシコリ君。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: