21.5.13

天気の良い土曜日のMomoちゃん

先週は雨続きのベルギーだったが、土曜日の午後に突如として、青空が現れた! 僕が夕方にMomoちゃん散歩に付き合う。

01-DSC05356

道端に咲いていた菜の花。

03-DSC05359

Momoちゃん、何を見ているのだ?

04-DSC05361

あー、ネーテ川をボート遊覧する人たちだ! 天気が良くて楽しそうですな。

05-DSC05363

道端のカモミールのつぼみ、もうすぐ咲きそう!

06-DSC05365

先ほどのボートが折り返してきた!

07-DSC05366

08-DSC05369

Momoちゃんは川沿いの芝で、カモを見つけては突如走り出したりする。

10-DSC05384家に戻ってきてもこの青空に、仕事をしていたKatrienも、「せっかくの太陽だからテラスでアペリティフでもしようか!」 ということになって、急遽準備を始める。

12-DSC05387おつまみはポテトチップスにして、昼に「ドリンク宮殿」で買ってきた珍しいビールたちの飲み比べを始める ・・・DSC0538209-DSC05380

1番美味しかった St.Bernardus の Grottenbier

11-DSC05385

Momoちゃんにも味見をしてもらうか!

いや、ビンを舐めさせただけだよ・・・

19-DSC05403

Momoちゃんのおつまみはこれ! 骨型のガム!

結構、これがお気に入りなのだ。

20-DSC05405

外を眺め、遊歩道を歩く人や犬を観察するのが好きなMomoちゃん。

23-DSC05408

24-DSC05410

「Momo、こっち向いて!」 と、リクエストする。

26-DSC05413

「何かもらえるかしら・・・」 と、言われもしないのに、お手をするMomo ・・・ 「マットの上に来なさい」 「おすわり」 「伏せ」 ・・・ 別々に教えているのだが、「マットの上に来なさい」と命令しただけで、マットの上に来て、座って、伏せを、一連の動作でしてしまうMomoは、ちょっと、ずる賢いぞ!

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: