16.3.13

土曜日、テニスと・・・

特に予定のない土曜日、夜にテニスの試合があるだけだったが、遠出をせずに家でのんびり過ごす。

「Lierの土曜マーケットもしばらく行ってないな」 とは思ったが、特に行く気も起きず、家でまったり、コーヒーを飲んで Facebook やニュースを読み漁って時間を過ごす。

お昼を過ぎた頃にやっと 「外へ出てみるか!」 と思い立って自転車で出かける ・・・ スーパーで買い物 ・・・ そしてついでの寄り道 ・・・ いつものように。

2-DSC07824川の土手、この間のセイヨウフキはどうなっているかと、その場所に来た。

1-DSC07820雪は溶けてなくなり、フキの花があちこちから顔を出し始めていた。

1-DSC07807

日本の北海道でフキの花を見たことがあるが、緑と白だったような記憶がある ・・・ ベルギーのフキは紫色で、なかなかおしゃれだ!

市立公園

市立公園へ行ってみると、芝生の中から芽を出しているのはラッパ水仙 ・・・ 花壇でもない芝生から毎年のように出てきて花を咲かせる、手入れをしているようにも見えないが、やっぱりこの土地、気候に合っているんだろうなぁ ・・・ 感心する。

5-DSC07840

家に帰り、ひとりごはん!

ゴマ油で炒めたエビ、フェンネル、玉ねぎに、ルッコラも加えて色付け ・・・ 平パスタに絡める ・・・ 食べる時にちょっとだけ、ゆず醤油を垂らして食べたら、結構うまかった!

 

ウインターダブルス・テニス!

今日は、現在最下位チームで、まだ1勝もしていないペアが相手だから「楽勝」と思っていたら、コートに出てきたのは、ひとりはダブルス得意の巨漢エディー(15p)だった!

最下位ペアの一人が、都合により来られないから、その替りなんだって ・・・ おい、戦力アップじゃないか!

おまけに僕のペア、パトリックは試合が始まる前からr両膝にスプレーをシューシューしている ・・・ 膝が痛いんだって ・・・ おいおい、我々は戦力ダウンじゃないか!

試合が始まると、僕も調子が悪くてねー(いつものことだけど)あれよあれよと1セット目は3-6で落としてしまった。

2セット目、少しは僕も目覚めてきて、いいプレーができるようになった ・・・ まずはサービスキープして3-1までリードしたが、相棒のパトリックは右肘までスプレーでシューを始めた ・・・ エルボーも痛いって、それはまずいな ・・・ そう思っていたら、ネットでボレーを振りぬこうとして空振り ・・・ 顔をしかめて痛がるパトリック!

「大丈夫?」 と聞くと 「痛い」 と言う、しかし、やめるとは言わないから続ける ・・・ イージーミスも出始めて3-3に追いつかれてしまった ・・・ 僕は 「もう、終わった」 と思っていたが、相手もミスが多くなり始めて、第2セットを6-3で取ってしまった!

10ポイント先取の、スーパータイブレーク突入!

3-3 でチェンジコート、6-6 でチェンジコート ・・・ 接戦になった ・・・ 7-7 、相手にチャンスボールを上げてしまったが、スマッシュを空振りしてくれて命拾い ・・・ 相手が緊張してくれたおかげだと思うが、僕らが先に10ポイント取った! ・・・ 10-7 でスーパータイブレークを制した!

いやいや、今日は最初から逆境の中の試合だったが、僕とパトリックはよく耐えて粘って勝利を手にした ・・・ 5勝目だァ!

ウインターダブルス・リーグが始まる前の僕の予想では「我々が15pで40pのリーグに挑戦しても3勝できれば上出来だろう・・・順位も下から3番目くらい」 と思っていたが、予想以上にパトリックの出来も良くて、参加20チームを4つに分けるとしたら3番目くらいのグループに入れそうだ。

残り3試合!

4月からの夏シーズンが楽しみぃ!

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ
ブログランキングならblogram

0 件のコメント: