11.1.13

日本のアマゾンはすごい!

今日はゴク・極個人的なことなので、興味ない方は読み飛ばしてください。

2月初めに大阪の妹が、娘と共にベルギーに来るというので、僕が欲しいものを通販で買って、ベルギーに持ってきてもらう「運び屋」になってもらうことにしたので、日本のアマゾンに大量発注したのだ。

昨夜(ベルギー時間)アマゾンのWEBサイト内で、欲しいものをいろいろ吟味して27点(SDカード、カメラ関連、映画DVD、書籍、食品)を選び出し、一気に発注した!(配達先は大阪の妹の家)

すると数分で、注文確認のメールが入り、それを確認したあと就寝して、一夜明けた今朝、メールチェックをしたら、早速、半分位の商品「発送済み」のメールが入っていた!

僕は別に「お急ぎ便」とか指定しないで「普通配達」にしたのだが、土曜日配達予定という超特急ではなないか!

その後も午前中に、次々と「2-3品まとめて発送済み」というメールが届いた・・・最終的には、すべて発送済みで、日曜日までには全品配達されるという驚異的迅速対応に驚いたのである。

昨年暮れに「eBay デビュー! 期待と不安」 と、いう記事を書いた ・・・ ベルギーからイギリスへ注文したのだが、早く届いたのが9日後、遅いのは14日後だった ・・・ とにかく届いたので「ま、無事に届いたからいいだろう」 と、思っていたのだが、ベルギー生活に慣れ切ってしまっていたのだろうか?

 

SONY Cyber-shot RX100 2020万/光学x3.6/ブラック

ソニー・コンデジの高級機 ・・・ このカメラをどうしても欲しくなり、次回の日本帰国まで待ちきれず、ベルギーの電気店で直接購入、日本円換算で6万3千円くらいだったが、日本のアマゾンでは現在48,800円。

昨年、12月13日購入以来、このブログの写真はほとんどこのカメラで撮っている ・・・ 手のひらで握ったままジャンパーのポケットに突っ込めるので、非常にいい! 大きな一眼カメラをバッグに入れて持ち歩き、それを取り出して仰々しく、カシャカシャ音を立てて撮るのは、気持ちいいこともあるが、周りに影響(威圧感など)を与えずに、チッ、チッと小さな音で撮れる事の方が非常にいい!

F1.8という明るいレンズで、暗いところでもフラッシュを使わずに自然な感じでキレイに撮れる ・・・ 「コンデジと言って馬鹿にするべからず」な写真を撮れるのが気に入っている!

DC134』 NPBX1用充電器 カメラバッテリーチャージャー

【PSEマーク付き】SONY ソニー NP-BX1 互換 バッテリー 2個セット DSC-RX100 対応

RX100対応のバッテリー(2個)とバッテリーチャージャーがセットで1,940円という安さ!・・・純正品ではないので、万が一、それが原因でソニーのカメラが壊れても保証対象にはならないが、この安さには目がくらんでしまう ・・・ 先に購入して使った人のレビューでは、概ね好評だったので使うことにした。

東芝 SDHCカード 16GB 日本製 クラス10 TOSHIBA Class10 海外向けパッケージ品 並行輸入品

RX100で使おうと思っているSDHCメモリーカード ・・・ マニア?のあいだでは「白芝」と言われる、白い色の東芝製海外向けパッケージで、同じクラス10カテゴリーの中で、ずば抜けた書き込みスピードを誇るカード、普通のクラス10より3割程度値段は高いが、スピードは何物にも代え難い! ・・・ 32GBもあるがさすがに高いので、16GB(1,590円)にした ・・・ 1日の撮影で8GBを超えることは滅多にないからだ。

Transcend microSDHCカード 32GB Class4 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS32GUSDHC4E

今となっては低速のクラス4だが、32GBで 1,450円は安い! カメラには使わないが、PCデータの一時保存用にいいと思う。

 

あとは映画のDVD

キング・オブ・キングス [DVD]

偉大な生涯の物語 特別編 [DVD]

キリストの奇跡の生涯を感動的に描いたスペクタクル超大作! ・・・ ベルギーで生活するようになって、日本では感じたことのなかった、キリスト教と社会との関わり ・・・ ここで生きていくためには、キリスト教というものを理解しなければならない! 本を読むのも大変なので視覚的に映画で学ぼうと思う。

ラ・マンチャの男 [DVD]   わが命つきるとも [DVD]    史劇大全集 (DVD 10枚組) BCP-024    ナポレオン [DVD]    クロムウェル [DVD]    ローマ帝国の滅亡 [DVD]    天地創造 [DVD]    ベン・ハー 特別版 [DVD]

以上、史劇モノの洋画、ヨーロッパの歴史を知りたいと思うのであります ・・・ 中にはB級映画もあるようなんだが、僕が今から歴史の本を読んで勉強するより、はるかに早く、確実に頭に入ると思うんだよね ・・・ (入るかな?)

ディレクターズ・カット 燃えよドラゴン 特別版 [DVD]    ミュージカル映画大全集 (DVD 10枚組) BCP-019   アカデミー賞大全集 (DVD 10枚組) BCP-011    フェリーニのローマ [DVD]   屋根の上のバイオリン弾き [DVD]

あとは娯楽映画 ・・・ 燃えよドラゴンなんて高校時代の映画だね、何回も見ているけど、DVDを買うのは初めて! リーは早死して、あの肉体を永遠に残したけど、僕は無駄な肉が付き続けているという、辛い人生を歩んでいる ・・・ この映画を見て500gでも体重を落としたい! アチョ~!

ベルギーを知るための52章 (エリア・スタディーズ)

日本語の書籍ですね ・・・ まだまだベルギーのことを知らないので、先人が調査して書き残した文献を読んでみたい(著者は生きている、ハズ・・・) ・・・ この本は観光案内ではなく、タイトル通り「知るため」であり、「見るため」の本とは一線を画すものだと思う。

 柴犬の飼い方・しつけ方

書籍、近いうちに柴犬の子犬が我が家にやってくるはずである ・・・ そのための対策?を身につけなければ!

あとは食品の「黒ごまクリーム」を2種、注文した。

 

いずれも、アマゾンで探し出し、そのユーザーのレビューなどを参考にして選んだものである ・・・ 僕がまだ手にとって確認をしていないので、これが本当にいいかどうかは、手にしてからのお楽しみというところです。

ま、使って、見て、読んで、食べて、・・・ その時、余裕があれば、このブログでもレビュー(報告)したいと思います。

あ、今日は写真がない!

DSC02088

コケの写真を出しますが、スッコケないで、拡大してみてください。

コケって綺麗ですよ~

RX100で撮影

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ
ブログランキングならblogram

0 件のコメント: