17.11.12

Lier ぶらり~紅葉とケルミス

今日もウォーキングだす!

午後にKatrienとテニスに行き(予約なしで)、コートを探すも空いてなくて、諦めかけたが、男子2人組が「よかったら一緒にダブルスをしませんか?」と、誘ってくれたので、ダブルスをやることになった。

「あなたたちはとてもいいプレーヤーだと思っていますから、私たちの練習相手をしていただきたい、手加減はしなくていいですよ」 と、いう要望ではあったが、この2人は初心者で、あまりラリーなど続かなかったが、時々いいプレーもあったので喜んでいた ・・・ 一方的に勝つというのはやりにくい ・・・ 手加減をしようとしてミスをしたり、こっちも変なプレーをして、相手にポイントをあげて ・・・ 6-2、3-1となったところで1時間が過ぎ、終了した。

相手はとても喜んでくれた「レベルが上の相手と練習できてよかった、自分たちもいいプレーができたと思う」と、 ・・・ クラブでいつも見かける人たちだったので、親睦ができてよかった ・・・ と、僕も思う。

P1350665

でも、僕は運動不足解消には程遠い運動量だったので、家に帰ってから、ウォーキングに出かけた。

秋色の遊歩道も、そう長くは続かないので、カメラを持って写真を撮りながらの「ぶらりウォーキング」 ・・・ いや、ホントにね、秋の色に感動しまくりで歩く ・・・ 沖縄にこんな紅葉はないのでね、もう5回目の紅葉だが、まだまだ新鮮な紅葉だ。

P1350669

こんな素晴らしい光景の中を歩けることにも感謝している。

P1350682

落陽 ・・・ 遊歩道の木々の隙間から、市庁舎の鐘楼の向こうに沈む夕日を見た。

P1350689

夕焼け ・・・ 聖グマルス教会の塔。

P1350700

紅葉したハマナスの赤い実。

P1350710

市立公園の池の橋と聖グマルス教会の塔、時計は5時5分を指している。

P1350713

その聖グマルス教会の裏手にあるケルミス会場。

P1350717

金曜日、週末なので昨日よりは訪れる人が多かった。

P1350727

遊具の間に三日月が ・・・ きれい。

P1350729

P1350732

絶叫マシーンも今日は動いていた ・・・ 若者たちが多かったからね。

P1350747

市庁舎前のケルミス ・・・ 三脚を立ててまで、我が子の勇姿を捉えようと必死の母親たち、きっといい写真が撮れたことでしょう。

P1350743

僕が、もう家に帰ろうとした時に、リールに住む、もうひとりの日本人Obaさんに出会った、彼女はこの近くに住んでいて1歳半の男の子がいるので「毎日、ここに来ていますよー」と、言っていた ・・・ 確かに、近くにこんな賑やかな遊園地ができたのだから、家でじっとしてはいられないでしょう ・・。

ケルミス(移動遊園地)年に2回かな?

地元に遊園地がやって来る! ・・・ これはいいよね ・・・ 毎日じゃないから(2週間で消える)この時だけ散財すればいい。

あ、明日(土)はサンタクロースがリールの街にボートに乗って来て、上陸する日だ!

大きい写真はこちら → リールの紅葉とケルミス

 

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ
blogramのブログランキング

0 件のコメント: