11.10.12

晴天の水曜日

気温はちょっと低くなっているんだけど(最高で15度くらいだったか)青空が広がり、風景的には暖かそうなベルギー。

午前、いつもの所用でメッヘレン(Mechelen)のマルガレータの宮殿(現裁判所)に行ってきた。

2012-10-10 10.32.17

整然として質素な宮殿の中庭、たまにはTV局の取材があったりする ・・・ 事件やニュースのネタが多いからね、裁判所は。

2012-10-10 10.33.24

その裁判所の向かい側の建物、庭の木々が黄色く紅葉している。

2012-10-10 17.50.11

夕方、用事がてらリールの街を歩く ・・・ 市庁舎。

2012-10-10 17.54.30

市庁舎と並ぶ建物群・・・

2012-10-10 18.08.45

聖グマルス教会

2012-10-10 18.12.12

聖グマルス教会(80mの塔)

2012-10-10 18.21.02

町並み

2012-10-10 18.21.24

町並み

2012-10-10 18.28.10

町並みを越えて、郊外まで歩いた・・・ 公共駐車場に停まっていたシトロエン2CV ・・・ ワイルドな出で立ち。(しかし、いつも同じ場所で変わらずあるので廃車かもしれん)

2012-10-10 18.34.13

郊外の自転車道を歩く ・・・ いつもは自転車で通っている道。

2012-10-10 18.31.59

ホップはまだあるが、殆どは茶色く変色してきている。

2012-10-10 18.40.45

川の向こうに沈む夕陽

2012-10-10 18.57.32

鉄道の電線、飛行機雲 ・・・ 気温はおそらく12°くらい。

1時間半くらいの散歩、・・・Tシャツに、薄手のジャンパーではちょっとばかり寒かった!

夕食は、思いつきで「焼き鳥」を作って食べた!

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング

0 件のコメント: