8.7.12

土曜の日常

土曜はマーケットの日(Lier市)、朝食の後、久々にKatrienと連れ立って出かけた ・・・ 空は曇っているが陽が差すと暑いという天気、七分ズボンと半袖Tシャツという出で立ちの僕。

マーケットに向かう道すがら、ショッピングストリートのセール期間中の店でダークピンクのジーンズを1本ゲットしたKatrien。

2012-07-07 11.46.35

マーケットの開かれている広場(フロートマルクト)に面するカフェはテラス席を最大限に広げて、外の空気(天気)を楽しむ人々であふれている。

2012-07-07 11.47.20

2012-07-07 11.54.48マーケットを縦横に歩いてみるが、目を引いたのは・・・

2012-07-07 11.50.42

市庁舎前に止まっていたこのバス!

2012-07-07 11.52.18

やはり結婚式の送迎バスだった ・・・

2012-07-07 11.55.31

ぽっちゃり系新郎新婦の送迎バス去りしあと・・・

2012-07-07 11.58.13

入れ替わりに美男美女カップルが乗用車で登場!

土曜の午前、市庁舎と教会は新婚さんの到来で忙しいのだ!

2012-07-07 12.11.24

そして僕らはマーケットの続く小道を歩いていたら、別の新婚カップルが手をつないで、歩いて市庁舎に向かう姿ともすれ違った ・・・ (写真には写っていないが)

2012-07-07 12.13.48

人気の八百屋さんで、Katrienはバナナとプチトマトを仕入れた。

お昼に舌平目ときのこのバター焼きを食べて、しばし、テラスの外の緑を眺めながら休憩。

IMG_6687

この中に野鳥が2羽写っているのが見えるかな?

IMG_6687

暑さで口を開け、舌を出しているクロウタドリと・・・

IMG_6687暑さで口を開け、羽根まで広げているシジュウカラ ・・・

2012-07-07 18.09.16

暑いと思っていたのに、夕方に激しい通り雨があり、テニス大会に出場のKatrienと一緒に行くとコートには水たまりが出来ていて、屋内コートでやることに・・・

2012-07-07 19.13.19

僕はテラス席のガラス越しにしか見られないし、一番奥のコートで試合をしたKatrienに力を貸すことはできなかった ・・・

相手は上手かったことも認めるが、0-6,2-6で完敗した。

僕がコーチングすれば、もっといい試合に出来たはずという思いもあり残念 ・・・ このままでは悔しい(夜寝られなくなる)ので、「自分のクラブに戻り、練習しよう!」と、僕が言い出して練習することにした。

2012-07-07 22.53.50

1時間ほど2人で練習して、 隣のコートにいた夫婦ペアとダブルスの練習試合もした ・・・ この試合でKatrienは良いプレーをして、少しは気持ちも落ち着いた(僕も)。

この夫婦ペアとは、8月にお互いの旦那ペアと奥さんペアで、ダブルス大会に出ることになっている仲の良い夫婦である ・・・ ビールで懇親のあと、旦那は5歳の息子とシングルス対決に興じるのだった ・・・ 子供に自信をつけさせる親も大変な役回りである。

おもしろいベルギーブログはこちら→
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 
役立つヨーロッパブログはこちら →
人気ブログランキングへ 
 
blogramのブログランキング

0 件のコメント: