16.6.12

天気さえ良ければ夏!

6月14日(木)は快晴で夏らしかった!
というのも、この頃ずっと雨模様で鬱陶しい日が続いていたのである。
早速夕方(といっても昼間の明るさ)から自転車で郊外と市内をのんびりサイクリング!
モーターパラグライダー
天気が良くて風も穏やかだと、こんなモノも繰り出している ・・・ モーターパラグライダー、足元をすっぽり銀色のアルミの筒に包まれ、三輪のタイヤが付いている。
大麦畑
IMG_5236
大麦畑の麦も実り、頭を垂れている。
IMG_5243
市庁舎
IMG_5248
やっとバスも通るようになったフロートマルクト。
IMG_5260
フロートマルクトから見える聖グマルス教会の鐘楼。
IMG_5296
ベギン会修道院のポンプ通りにある、バラに囲まれた窓が見頃を迎えている。
IMG_5301
IMG_5306
センスよく窓辺を飾る花たち。
image
修道院内、聖マルガレータ通り。
IMG_5327
IMG_5331
IMG_5348
IMG_5361
IMG_5364
修道院内の風景、いつも静かで足の向くままブラッと歩いても迷子になることはないので、のんびり歩けばいい・・・
IMG_5394
聖グマルス教会
IMG_5398
内ネーテ川
IMG_5399
橋の手前に浮き舞台が作られ、舞台の下を観光ボートが通れるようになっている!
image
Op het Water Festival 水上祭り?
水上祭りがあるんだって!
6月16日(今日だ)から7月8日まで、毎週末に水上舞台の上で「お芝居」が繰り広げられるのだ!
水上舞台でのお芝居(演劇)リハーサル中
たまたま、本番直前リハーサル中だった ・・・ 本番当日は有料(12€)だが、タダ見させてもらった。
橋の上に客席を作り、川の上が舞台となる
この橋の上に特設スタンドを組んで客席となる ・・・ (100名は座れないと思う)
IMG_5443
もちろんオランダ語でのお芝居だが、言葉はわからなくても演技力抜群だったので面白かった!
なかなか面白いことをやるLier市である。
おもしろいベルギーブログはこちら→
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 
役立つヨーロッパブログはこちら →
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン

0 件のコメント: