2.6.12

ヒツジ ひつじ 羊

LIER800のヒツジパレードの動画をお楽しみくだされ!

ヒツジ、ひつじ、羊 のパレード!

 

2012-06-01 11.16.21

今日は用事でMechelenのマルガレータの宮殿に行ってきた。

2012-06-01 11.16.32

中庭は1年中変わらない緑の生垣の庭だが、今だけ、少しだけ植えられたバラに白い花が咲いていた。

Mechelenからの帰り路、いつものようにカルフール(スーパー)で買い物をするが、いつものようにレジで時間がかかりすぎる ・・・ 

「ベルギーだから仕方ない ・・・ 諦める」のひとつが、スーパーのレジで長く待つ事 ・・・ その代表がカルフールのレジで、割引券、クーポン券、ポイント倍増商品など、連発しているので、賢い人が利用するにはいいが、そうでない人が利用しょうとすると、必ずレジでもめる ・・・ 「ああだろう、こうだろう ・・・ ああじゃない、こうじゃない ・・・」 後ろで並んで待っている人には「いい加減にしてくれよ!」 ってくらい、レジの人が説明しようとするものだから、えらい時間が掛かる!

ところがベルギー人、悠長な人が多いんですねー、ほとんど文句を言わずに待っている ・・・

僕はあまり、好きじゃない ・・・ 「賢くスーパーの割引を使うこと」 意外と別の店でもっと安く買えたりする ・・・

スタンプカードやスタンプ・シールや、宣伝チラシなどにかなりの無駄経費を使って割引システムを作っているのである。

おっと、お題から話がそれた・・・今日も徒然か・・・

今日、Katrienがテニスの大会で、今年の初勝利をあげた!

僕も一緒に行って、コートサイドで見ていたが、相手は格下だったので「練習したことを確認するつもりで、どんどん試してみて!」と、だけ言って、あとは本人に任せた ・・・ 6-1,6-4で勝った!

これから夏のテニスシーズン本番、毎週何処かで大会が開催されている、出る、出ないは本人の勝手だが、毎週水曜日までに申し込みをすれば、その週の土曜日から始まる大会に出られるのだから、気軽に参加できる。

そして、試合の結果によってポイントを与えられ、クラス別のランキングシステムに組み込まれる ・・・ まるでプロのツアーのように各地を転戦して、街の様子やテニスクラブの環境、人々を観察できるのは楽しい。

おもしろいベルギーブログはこちら→
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 
役立つヨーロッパブログはこちら →
人気ブログランキングへ 
 
blogram投票ボタン

0 件のコメント: