26.2.12

土曜日、川島永嗣に会う!

金曜日に、ブルージュのAさんをLIERSEの練習場に案内したものの、練習休みでカワシマ選手に会うことが叶わず、グラウンド整備のおじさんに「明日おいで」と言われたので、素直に2日連続で行ってしまいました。

IMG_1665

LierからKesselへの道、春らしい陽気で明るい!

IMG_1669

 ほっほっほ、今日はいるぞ~、素晴らしい青空のもと、川島選手が向こう側のゴールポストの下に立っている!

IMG_1673

ほらよ!望遠が捉えたEijiだ!

この練習場の場所にはサッカーグラウンドが4面もある!

隣のコートではチビLIERSEと、チビClub Brugge(クラブ・ブルージュ)の試合が行われていた。

IMG_1682

僕の見ている眼の前で、ゴール前の激戦があったが、Lierse得点できず、折り返されてブルージュがゴールを決めた。

ま、日本の少年野球などでもそうだが、父兄の熱狂がすごい!

IMG_1693

「俺のボールだァ~!!」 と、叫んでいる、、、・・・わけでは、ない。

IMG_1697

もうひとつのコートでは、中LIERSEと、中Club Bruggeの試合も行われていた・・・、しかし、僕は川島メインなので、こちらを見続けるわけにはいかなかった。

IMG_1702

LIERSEに川島よりデカイ選手も入ってきたんだね、川島が入団当初は一番大きいという印象だったが、メンバーは目まぐるしく変わっている。

IMG_1709

ポーズを取るEiji、、・・・違うか。

IMG_1714

クリス・ヤンセンス監督

IMG_1794

飛ぶ Eiji

IMG_1797

目立ちたがりの選手はカメラの前に来て芸を披露する・・・アンゴラ代表FWフラビオ。

IMG_1807

全体練習が終わって他の選手が引き上げる中、川島だけ黙々とランニングをする・・・GKは練習で走る必要がないからね、息を整えるためにも走ったほうがいいだろうよ。

IMG_1809

ちびLIERSEたちが、川島が上がってくるのを待ちわびている・・・、

何をするかと思いきや・・・

IMG_1811

世界のKAWASHIMAにPK勝負を挑んできた!

真面目に付き合う Eiji イイ奴だ!

IMG_1812

5ちびの挑戦を受けて、3勝2敗で切り抜けた日本の守護神であった!

IMG_1816

そして、親たちも出てきて記念撮影!

IMG_1817

さらに日本人ファンと記念撮影。

この日、アントワープにバレエ留学しているという3人の日本人青年と、引率してきた女性がいた。

IMG_1820

僕は何度も一緒に写真を撮ってもらっているので、著書にサインを頂いた!

M 「昨日はブルージュのAさんと来たんですけどね、休みでしたね」

E 「あ、昨日は急に休みになっちゃったんですよ」

M 「うちの隣のレストランはスペアリブ食べ放題だから行ってみてね」

E 「え、どこにあるんですか?」

場所も教えておいたので、いつか行くかもしれないが、「その時は僕も呼んでね!」とは言わなかったよ。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ
 

0 件のコメント: