6.2.12

勝負の世界は厳しい!

寒い寒い、雪だ氷だの話題が続いてしまったの~。

そんな中でも世界は動いている訳で、いろいろあった。

土曜日(4日)午後に自分達のウインターダブルスの試合があって、隣町クラブで試合をする。

Katrienと僕、調子はまあまあ、相手もまあまあ、「今日はいい試合を楽しめるよ」との予感はあったが、第1セットを6-4で取って、第2セットは、あれよあれよとリードして5-0になり、しかも40-0で、3つのマッチポイントがあった・・・、しかし逆転されて、このゲームを失い、このあと大変な事になった!

奇跡も奇跡、こんな事があろうハズもないってくらいに、ズルズルと盛り返され、最終的には負けてしまった!

詳しく書くと、全然面白くないので止めるが、そんな事があった。

家に帰り、ふたりでいると、ますます悔しさが増してくるので、ふたりで街へ出ることにした。

ちょうどサッカーの、Lierseの試合があったので、「スポーツカフェで川島選手の応援をしてこよう!」と、いつものカフェに行き、大画面でサッカーの試合を観る。

2012-02-04 19.00.36

店員のお姉さん(おばさんとも言えるが)は、僕が何度も来ているので、馴染みになっていて、いつもは「グリンベルヘンですか?」と聞くのだが、「新しいのがあるから、これを飲んでみて!おいしいですよ!」と勧めるのでKasteelのブロンドを飲むことにした。

25cl(250mL)で2.9€、量が物足りないかなと思ったが、アルコール度数が高いので、そんなにグイッ、と飲めるものじゃない。

Katrienは小グラスの15cl・・・、こんなちっこいのもあるのかぁ!

2012-02-04 19.00.50

味は?おいしいんだけど、僕はカフェでビールを飲むときはブラウン系のビールを飲みたいので、2杯目はグリンベルヘンのブラウンにした。

サッカーの試合は、LIRSEの相手は前回、ベルギーカップの準々決勝で奇跡的勝利を挙げたスタンダールだった。

ベルギーリーグでの順位は4位である、スタンダールがその実力通り2-0でLierseを破った。

(だから前回の試合は奇跡的だったという事でしょう)

川島が頑張り、Lierseの攻撃陣も頑張ったが、惜しいシュートで終わってしまう。

ま、そんなことで夜を過ごし、なるべくテニスの話題を出さないように、家に帰っても、その日のテニスを思い出さないように務める・・・悔しくて眠れなくなるから・・・。

先週末はテニスのFED CUPもあって、日本はワールドグループ2で、スロベニアに快勝してワールドグループへの入れ替え戦進出を決めたとニュースで見た。

おめでとう!

伊達、森田、奈良、藤原、みんなで勝ったんだね。

ベルギーはというと、TV放送があったので、そちらの方を観ていたのだが、大接戦だった。

シングルス4戦で2勝2敗のタイになり、最後のダブルスに勝敗がかかってきた・・・そんなプレッシャーのかかる1戦に、ベルギーはシングルスで2勝したウィックマイヤーと17歳のウィトバンク(270位)で挑んだ。

対するセルビアは、ランキング105位198位のペアで来たので、ベルギーの勝利は見えたと思ったのだが・・・1セットオールの後の3セット目は、ベルギーペアのミスが多くなり1-6と、大差での敗戦を喫し、チームとしても負けてしまった。

残念、シングルス世界ランキング29位のウィックマイヤーでも、ダブルスでは精彩を欠いてしまっていた・・・Lier市出身なので応援しているんだけどねぇー。

ま、そんなこんなで、勝負の世界は厳しいのだ!
 
もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ
 

0 件のコメント: