3.2.12

・・・・・雪だっ!

今日も寒い!

午後でも-4℃位、オジサンたちとテニスの約束をしていたので、Katrienも一緒にテニスクラブへ行く。

午前中は青空も見えて天気は良いようだったが、天気予報では午後から雪が降るというのである。

でも僕らがテニスクラブに着くまで何事もなく、氷点下ながら道路は乾燥していた。

オジサンたちと2時間ダブルスのテニスをして、その後でKatrienとふたりで1時間、シングルス、ラリーの練習をした。

屋内コートなので外は見えない・・・

シャワーを浴びたあと、カフェに行って、窓の外を見ると・・・、「白い!なんだこれは?」と思ったら、外は一面真っ白の雪に覆われていた!

2012-02-03 17.20.47

3時間ほどの間に5cm以上も積もっているではないか!

2012-02-03 17.27.40

我が家の愛車、シボレー君

2012-02-03 17.27.49

屋根も窓も真っ白!

まずはエンジンをかけ、エンジンと車内を温めながら、霜取りヘラで(車内に常備している)窓の雪をすべて掻き落としてからスタートする。

道路に出ると、もちろん雪が積もっていて真っ白。

天気予報で予想はされていても、短時間で積もったので、雪溶かし用の塩を撒く作業車はまだ通っていない。多分、ほとんどの車はスノウタイヤを履いていないので、スピードは30~40km/hしか出せない。

交差点付近では、いつもより渋滞していた・・・、田舎なので大渋滞ではないが、ニュースでは高速道路などで大渋滞になっているという事だった。

2012-02-03 17.39.21

ここしばらく氷点下続きで、大地も木々も十分冷やされていて、降った雪は溶けずにそのまま積もったから、短時間に真っ白になったんだろうと思う。

明日の散歩が楽しみだ!

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ
 

0 件のコメント: