22.12.11

クリスマスは EIJI かぁ~!

突然、小包が届いた!

昨日、不在通知を受け取っていて、今日、郵便局に受け取りに行こうと思ったが、昨夜のニュースでは、ベルギー全国的に国鉄と郵便局はストライキを実施するというので、あきらめていた。

が、昼のニュースでは(フランダースの)郵便局の職員は通常通り仕事をしているという。

ま~ったく、何をやっているんだか、ベルギーよ!

ま、いいけど・・・、不在通知を持って最寄りの郵便局へ行き、日本の友人からの小包を受け取ってきた。

IMG_6429

箱の大きさの割には軽かったが、裏面には税関検査済みのテープが、しっかりと張られていた。

近頃は、ほぼ100%開封検査されているみたいなんだよね。

IMG_6430

その税関検査をかいくぐって、出てきたのは Eiji じゃないか!!

クリスマスプレゼントは Eiji かぁ~!

IMG_6431

かいくぐってなんて言うと、紛らわしい、正当に通過してきたのだ!

「前へ進みたいあなたへ ~ 成功哲学」

なのだよ。

まだ開かないこの本を持って、Lier市内のカフェへと自転車で向かった・・・、家で読むより、ちょっと違う雰囲気の場所で読みたかったから・・・。

川島選手

ベギン会修道院の近くの、観光客はまったく来ないであろう(場末?の、失礼)カフェに初めて入った。

3つある樽出しビールのうち、珍しいAffligemのクリスマスビールを頼むと「切れてます」と言われ、ピンチェ(普通のピルスビール・・・、ここではMAES)を注いでもらった。

1時間かけて目次と、さわりのところだけ読んだ・・・。

誰でも苦労、挫折をするんだよね、それをいかに乗り越え、次につなげるか ~ 、そうなのだ、それを知りたい人はこの本を読むべし!

あ、いや、まださわりしか読んでいない。

後日また、感想など書きたいと思う。

PS : このカフェのMAESビール(25cl)は、僕が今まで入ったカフェの中で一番安い1.6€だった!

代金を払おうとしたら、店のマスターらしき男が「あなたは日本人かい?」と聞くので「ヤァー、日本人です。Lierに住んでますよ」と答えたら「日本語の本らしいのを読んでいたからそう思ったよ」と言った。

あえて、この本はLIERSEのドアマン(GKの事をそう呼ぶ)川島が書いた本だとは言わなかった。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: