5.11.11

ケルミス移動遊園地

昨晩、Lier市内でのケルミス開幕を告げる打ち上げ花火があったが、まあ、行ってみることにした。

会場近くのスーパーマーケットに、夕食の買い出しの用事もあったので自転車で行く。

夕方、街を歩く人々の流れは、ケルミスのある方向へ向かっている。

若者同士だったり、親子だったり、孫を連れたじいちゃんばあちゃんだったり、それぞれ楽しそうだ・・・

サッカーのLIERSE応援ユニフォーム、グッズを身に着けた人たちもいた・・・。

そう、今晩ホームスタジアムでLIERSE vs OH LEUVENの試合があるので、試合の始まる前にちょっと寄って行こうという人たちだ。

2011-11-05 17.09.55

普段は市営駐車場の広場に、所狭しとコンテナをパカッと開けた感じの出店が並んでいる。

2011-11-05 17.11.51

ミニゴーカートやメリーゴーランドなどもある。

2011-11-05 17.11.57

ライフルでの的当てゲーム

 2011-11-05 17.13.13

高い所まであるアームには座席が付いていて、観覧車のような乗り物・・・、かなり怖そう!

2011-11-05 17.13.23

2011-11-05 17.14.11

乗り物のメリーゴーランド

2011-11-05 17.15.33

まあ、にぎやかです。

それにしても大音響の音楽がずっと鳴っているので、僕にはちょっと苦手な場所だ。

2011-11-05 17.25.59

静かなネーテ河畔に来た。

2011-11-05 17.30.48

聖グマルス教会と月。

いい構図だが、ケータイノメカラだったのが残念!

 

おぉ!川島選手のLIERSEが勝ったぞぉー!

突然サッカーの話。

3-1の快勝だ!

今季13試合目でやっと2勝目!(5敗6分け)

やっと両目が開いたLIERSE、これからだ!

今日のホームスタジアムは、応援団(サポーターというのか)が、試合開始からずっと盛り上がっていた・・・、(我が家の窓から聞える歓声による)

歓声の盛り上がりようで、「どうやら今、点が入ったようだな」と分かる。インターネットの速報で確認すると点が入っていた・・・・、なんてことを繰り返しながら状況を見守っていたのだった。

後はスポーツニュースで動画を見るのサ。

来週はワールドカップ予選か、日本代表も応援するぞー!

あっ、そういえば!

11月7日(月)にNHK総合にて『アスリートの魂』(22:55~23:24)で、川島永嗣の特集が行なわれるそうなので、Eijiファンはぜひご覧ください。

僕は見られないけど・・・

もっとおもろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら→ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: