4.8.11

2人でサイクリング

5月に「アンティーク自転車を入手!」してから、考えてみれば、まだkatrienと2人でサイクリングをしていないのだった!

先日、川島選手の練習を見てきたあと、まだ天気が良かったので2人でサイクリングする事になった・・・、目的はkatrien

の「ブラックベリーをたくさん摘んできてジャムを作り、保存するぞー!」だった。

IMG_8844

 ちょっと空は曇りかけてますが・・・

IMG_8845

 自転車道で往復25kmコース。

IMG_8847

IMG_8848

 久しぶりに天気がいいので、自転車で繰り出す人が多かった。

IMG_8850

IMG_8852

IMG_8855

IMG_8857

道端の草花も楽しみながら・・・

IMG_8851僕が去年、ブラックベリーを大量収穫し、「ブラックベリーざんまい」した場所の直前まで来たが、なんと工事中で立ち入り禁止!

「たくさん採るぞ!」と意気込んでタッパーウェアーも準備してきたのに「トホホ」で引き返す。

IMG_8859

ま、しかし、楽しみは他にもある!

IMG_8860

自転車道沿いにあるカフェで、ビールを1杯飲んでひと休み。

自然の中の自転車道沿いだが、裏の方から車でも来られるようで、お客さんはお年寄りや子供たちもたくさんいたね・・・幹線道路沿いでもないのに、良くこんな所まで来るもんだね・・・と思うのである。

あ、そう、このカフェには釣り堀もあるのである。

と言うか、釣り堀のクラブハウスなのかな?

そういえば、ウチのテニスクラブの前も自転車道が通っているので、時々サイクリングの人が立ち寄り、休憩する姿を見る。(トイレ休憩も必要だからね、とにかくどこかにカフェがあれば利用するのだろう)

IMG_8863

 気を取り直して帰途につく。

IMG_8865

運河では所々に釣りを楽しむ人もいる。

ある場所では若者たちが集まり、ビーチ気分で水着で運河に飛び込んだりして遊んでいた。

IMG_8867

IMG_8871

荒れ地なんだけど、きれいな花が咲くんですねぇー、ベルギーは・・・

IMG_8872

サイクリングを楽しむ人がひっきりなしだ。

今週は月、火が天気が良くて水は午前から昼まで雨、木は午前から昼まで晴天、夕方から雨。

わが家の近くで行われる木曜日の夜のライブコンサートは雨の中行われているが、さすがに今日は行かなかった。

でもウチのテラスで音楽は聴こえる・・・なつかしい曲「夢見るシャンソン人形」が聴こえてきた・・・忘れもしないダニエル・ビダル(70年代の曲、覚えている人もいるだろうか?)

もっとおもろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら→ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: