18.6.11

明日はファイナル! テニス大会

いやいや、今週は大変でした!

2つのテニス大会に同時エントリーして、どちらも勝ち進んだものだから、毎日が試合。

2011-06-15 15.43.13

katrienとのミックスダブルスで30p大会(下から2番目)は、1,2回戦を勝って、準々決勝で男子20p、女子10pのペアに当たり1セットは取ったものの、相手が力を出した2セット目を返され、スーパータイブレーク4-10と、悔しい敗戦を喫した。

でも、まぁ、僕らは合計20pしかないから「大健闘した」と言っていいだろう。

相手が地元クラブペアだったので、詰めかけた大観衆(15名くらい)も、大いに盛り上がっていた。

2011-06-17 21.13.00

もうひとつの大会は、別のテニスクラブで20p大会。

ここのコートは赤土に見せかけたオムニコート。

ここでは1回戦から3回戦まで勝ち進んで、今日は準決勝を戦った。

2011-06-17 21.13.04

相手は40代ペア、上の写真は昨日だが、その赤シャツのペアと今日対戦した。

昨日の試合を偵察していたら、とてもいい試合だったので「僕らには、勝つのは難しい相手かもしれない」

と思っていたが、いつものように「何があるか分からないから、とにかくその時その時を頑張る!」と、試合に挑む。

すると、意外と相手もミスをしてくれて・・・・、というのもやっぱり僕のプレイスタイルが普通と違うという事か・・・・、まあ、風も強かったが・・・。

第1セットを6-3で取り、第2セットは0-2と先制されてから、6ゲーム連取して6-2で勝利!

僕はただ淡々と試合を進めた。

相手も必要以上にプレッシャーをかけたり、大声を出さなかったので、静かな試合だった・・・(これを静かと感じるという事は、普段どれだけプレッシャーをかけられたり、大声で叫ばれたりしているかって事だ)

決勝に進むと「ファイナリスト」という称号をもらうので、名誉なことだ。

ファイナリストは何かしら賞品がもらえる!

大会参加費として出した額の3‐5倍くらいはもらえる!(多い時は10倍以上の商品券など・・・ちなみに参加費は8-12€)

 

2011-06-18 18.21.06

しかし、決勝を含めて5試合こなすので、試合後の相手ペアとの懇親タイムで、ビール(コーヒー、お茶)の、おごりおごられで経費はかさむ・・・。

何もしないでカフェでビールを飲んで過ごすより、テニスで汗を流し、初めて対戦した相手と、テニスを通した会話をするというのはいいもんだ。(たまに嫌なヤツもいるけど・・・、それはどこでも同じ)

今日の相手はいい人たちで、男性は去年インタークラブで対戦した相手で、僕の事を覚えていてくれた。

今日は上の写真のビール、ローデンバッハを4杯飲んだかな?

なんでも、このビールがこのクラブの「大会期間中のオフィシャルビール」なのだそうだ・・・1杯1.7€(200円くらい)。

 

さあ、明日ファイナルだ!

どんな相手が来るか分からないが、いつものように「最善を尽くせば勝てない訳ではない!」をモットーに頑張る!

もっとおもろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら→ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: