19.5.11

森田あゆみはベルギーにいた!

 

何気にTVで、ブリュッセルで行われているWTAテニスの試合を見ていたら、

日本人が出て来た!

 

IMG_6204

森田あゆみさんではないですか!

現在日本人で世界ランキング最高位(57位=クルム伊達公子より上)にいる!

この大会で、森田自身のプレミア大会、初のベスト8入りなのだそうだ・・・絶好調!

IMG_6206しか~~しッ、相手は昨年のフレンチオープン覇者、スキアボーネ姉さんだ!

第1セット第1ゲームを森田が、ブレークで先取したので、驚いたが、あとはスキアボーネが実力を発揮して、クレーコートで「横綱相撲」、森田は2-6,3-6で敗れた。

森田がいかに絶好調でも、フレンチ連覇を狙うスキアボーネとの実力差はいかんともしがたいという感じだった。

いいラリーも、いいポイントもあったが、たま~~に、だからね、勝てません。

ま、昨年の全米では1回戦で1-6,0-6で負けていたから、それよりは良かった!

IMG_6205

おもしろかったのは、会場がブリュッセルのアトミウムの近くのようで、周囲には森もあり、TV中継のボールを叩く打球音の合間に、我が家の窓から聞こえて来る、野鳥たちと同じ声がよく聞こえた事。

それと宙をさまよう綿(植物の種子)の多い事、、笑ってしまうが、それがTVに映り、ボールが2-3個あるように見えた事、・・・やっぱりベルギーなんだなぁー、と納得した。

季節はずれに雪が降る?」←こんな事もあったんだから・・・。

IMG_6209

わが家のテラスから見える森も、葉っぱの色がずいぶん濃くなってます。

アカリスが毎日のように見られる季節ですねぇ・・・

近頃また、ベルギーのキツツキが、木をツツク音が「ココココココッ、ココココココッ!」と聞こえる。

今日はツバメがたくさん飛んでいたなぁー・・・

Lier市は、燕を大切にしている」からねぇ・・・

何の話をしているんだ!

ちょっと、お天気が下降気味のベルギー、朝は霧雨、午後から空は回復したが気温は16℃くらいだたかな?

僕とKatrienも、今週末からミックスダブルス大会に出場します。

もっとおもろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら→ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: