23.1.11

日曜日、テニスなど・・・

 

日曜日、3週連続で義両親の住むBrechtへ行く。

先週まで2週連続日曜日の好天気だったが、今日は曇り空に小雨模様。

義父の部屋の模様替えを手伝うという事で、Katrienと棚やTVの移動などをしてきた・・・。

ビールを2杯ごちそうになってから帰って来る。

今日は夕方から、テニスクラブでダブルスの練習試合。相手は昨年までウインターダブルスを2連覇しているキティー&ヨハン組

僕とKatrienペアの好敵手である(もちろん負ける事が多いのだが・・・)

今日は前半6-2、後半2-6で、合計引き分け・・・・と。

テニスに前半後半はないが、ウインターダブルスの1時間制限マッチは獲得ゲーム数で勝敗を決するので、8-8の引き分けという事になる。

大体がこの組み合わせでの試合は、僕らが絶好調の時に引き分けに持ち込むのが精いっぱいで、彼らは平均して力を出せるタイプのようだ・・・・。

チャンピオンペアというのは、やはり、その辺の強さがあるんだよなぁー。

僕らとの練習試合が終わった後、彼ら(キティーペア)はウインターダブルスの正式試合があったが、2-5の劣勢から、最終的には7-5で逆転勝利を収めていた。

んーん、やっぱり精神的に強いんだ!

僕らはちょっと離れたコートで、ふたりで練習をしていた。

練習ボールとして値段の安いボールを使っていて、値段の割には結構いい感触で、長持ちもしていたのだが、練習中に音がおかしくなったと思ったら、パンクしていた!

ボールをパンクさせるほどの強打をしている!・・・・わけではもちろん、ない!

僕らの練習はダブルスを想定して、サーブ、レシーブからクロスのラリーを続けた後、短いボール(甘いボール)をショートクロス、又はストレートへ決める、浮いたボールをボレー、スマッシュで決める、・・・という練習。

以前は練習のテーマなどなかった (あっても、出来ないので意味がない) が、近頃は、クロスならクロスのラリー(フォア&バックハンド)と、出来るようになったので、かなりの進歩である。

Katrienも、テニスがうまくなりたい向上心満々なので、粘り強くやっている。

それで、明日も巨漢エディーマルレーン姉御と練習だ!

 

IMG_8658

IMG_8708

上の写真は天気の良かった、サイクリング時の写真。

来週からまた氷点下の日がありそうなんだが、寒波もあと1回くらいで、春の訪れが来てほしいものだ。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: