27.12.10

アカリスが活動してる!

 

寒さが少し緩んできたベルギー、と、言っても2℃くらいですけどね。

アパートのテラスから外を見ると、雪の上で激しく動いている物体があるので、良く見るとアカリスだった。

木の枝で激しく動くのは、大体アカリスだから察しはついたが、地上を走りまわるのは、たまにしか見ない。

IMG_8177

IMG_8178

IMG_8177

IMG_8178

拡大してみるとこんな感じですけど、あまり鮮明ではないですね・・・。

アカリスの活動

この撮影をした後、もう1匹来て、ペアで遊ぶように走ってました。

前回もアカリスの動画アップしてあるので、合わせてお楽しみください・

Photo-0022

アカリス達が遊んでいた近くの遊歩道を、夕方に歩いてみると、また以前のようにアイススケート場状態。

気温は1-2℃に上がっても、踏み固められて、厚みもあるので、なかなか融けない。(夜中はまた-5℃くらいになるから・・・)Photo-0023

ウチの前の道路もアイスバーンで、テカテカに光ってます。

先ほどもタイヤ空転して、前に進まない車がいた。

当分は‐5℃から+3℃くらいの行ったり来たりの様です。

ちょっと嬉しいのは、冬至を過ぎてから、日が長くなったのを感じている事だ。

夕方5時ごろまでは何とか、明るく感じる状況になってきた。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: